※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の寝るパターンは、成長しても続くか不安ですか? 上の子と下の子の違いに驚いています。このまま続くか気になりますか?

新生児のころから置いたら寝てくれる、しかもよく寝るパターンだった子は、月齢上がってもセルフねんね続きますか?

上の子は抱っこじゃなきゃ寝ないし、背中スイッチすごいし、夜中は5回とかザラに起きるし、卒乳しても夜通し寝ないし、、、🙄って感じの子だったのですが、下の子は入院中から勝手に寝てくれて夜中も1回しか起きず…!
このままだといいなあと思っているのですがどうなのでしょうか?😂💗

コメント

下がそのパターンで、いま2歳前ですがお昼寝は勝手に寝ます🤣夜は一応上の子もいるので部屋暗くして寝る状況にはしますが、ほったらかしで気づいたら寝てます😌助かります😭

• ままり

ままり

最高です!!!👏
    超助かりますよね😭
    上の子頑張ったから神様が楽していいよって言ってくれてると思うことにします🙏笑

• 7月16日
なな

うちの子は今の所、セルフねんねで寝てくれています☺️

以前少しだけ夜泣きが多発した時期がありましたが、側で横になってればすぐ寝てくれるので寝かしつけで大変な思いはまだしてないです☀️

• ままり

ままり

寝かしつけで大変な思いしてない!!👏
    最高過ぎます!!!!😍
    上の子寝かしつけながら『寝かしつけほど人生で無駄な時間はない。。』って白目剥きながら抱っこして歩き回ってました🤣🤣
    期待しちゃいます!🫶🫶

• 7月16日
えるさちゃん🍊

息子がそのパターンでしたが未だに寝る時は指しゃぶって大人しくなると大体寝てます😊

• ままり

ままり

最高です!!!✨
    この先もそうだと思ってるだけで心の余裕が違います🤣💞
    上の子の時はいつになったら1人で寝れるんだろう…って白目剥いてたので😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

上の子がよく寝る子で、セルフ寝する子でした👍寝かしつけなくずっと勝手に寝てました🙌眠い時は自分で布団へ行き寝てて楽でしたよ😊寝かしつけがしたくて、よく抱っこしてゆらゆらしてみたりしてましたが、寝かしつけても全然寝ず(笑)勝手に寝る方が良いみたいな感じでした👍w

• ままり

ままり

最高すぎます!!
    上の子は遊んでたりご飯食べてる時に寝落ちもしたことないレベルで😂
    みなさんずっとセルフ寝してくれてるということなので、下の子のねんねについてはもう神様にひたすら感謝しようと思います🤣💘

• 7月16日
meg

下の子がずっとセルフねんねです‼︎
お昼寝もおもちゃで遊びながら行き倒れてます!笑
2歳手前になって夜泣きが始まりましたが、夜泣きも勝手に泣き止んで寝てくれます😂

• ままり

ままり

わたしの見たことない行き倒れ!🤣🙏✨
    勝手に泣き止んでくれるなんて最高です👏
    神様に感謝しておきます💗💗

• 7月17日
むぎ蔵

その後赤ちゃんの睡眠どうでしょうか‥??
私も同じ頃二人目産まれ、新生児の時はよく寝る子だったのですが、最近どんどん寝なくなっていて💦
夜の泣くたびに上の子が起きるので困ってます😅

• ままり

ままり

変わらず勝手に寝て、夜も朝方に1回しか起きないです😳
    でも昼寝があまり寝ないので夜まとめて寝てる感じです😖
    平日は上の子の保育園送迎でまとまって寝れないし、土日は上の子がうるさくて寝れなくて😖

• 8月31日
  • むぎ蔵

むぎ蔵

生後3ヶ月でそれは助かりますね😳!
    いつも、何時ぐらいに寝ておきますか??
    早く下の子が長く寝てくれるようにならないと、上の子が毎日寝不足で可哀想になります😅
    上のお子さんは泣き声で起きませんか??

• 9月1日
  • ままり

ままり

21時前後に寝て、4時前後に1回起きて、7時半に起こしてます👶🏻
    でも昼寝が30分単位でしか出来なくて、日中はほぼ起きてます🙄
    上の子は全く起きないし、寝かしつけの時に泣いてても気にせず寝ます😂
    上の子寝れないのかわいそうですね😭😭

• 9月1日
  • むぎ蔵

むぎ蔵

なんとそれは素晴らしいですね🙌私も早くそうなってほしいです😂
    日中起きてる分、まとまって寝てくれるんですかね〜😇
    上の子起きないのほんとうらましいです💦
    昔から眠りが浅い子なので、起きるだろうなとは思ってましが、やっぱりでした‥😂

• 9月2日