※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

妊娠中の重い荷物を持つのは避けた方がいいですか?まだ仕事の人には妊娠していることを言っていないので、影響が気になります。みなさんのご意見を聞きたいです。

妊娠中の重い荷物。
病院にて胎嚢確認済みです!
心拍確認はまだ出来てません。

仕事柄重い荷物(飲料、ビール、大きいダンボール)などを持ったりするのですが出来るだけ控えた方がいいのでしょうか?
まだ仕事の人には妊娠してることを言ってないのもあって重いもの持ったりしてて、あまり影響とかないのであれば今まで通りでも大丈夫なのかと…思ったり。
みなさんのご意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠した時してた仕事が重い荷物持つ仕事でしたが普通に初期からずっと同じ仕事続けてました☺️

プリンは飲み物です。

介護でガッツら人間持ってましたが初期は特にそこまで気にしませんでした💦4ヶ月頃からお腹が張る感覚が強くなり、こりゃあかんとおもい、相談してやや軽い方にしてもらいました。

なんかあったら嫌だし早めに行っておいても良いと思います!

phoenix 🔰

重いものは持たないように先生から言われました。ビールとか重いものは控えた方がいいと思います。先生に聞いた方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から中期の今もビールや飲料の段ボール大量に運んでますし、棚上の物を手を伸ばしてとったり、走り回ったりしてますが大丈夫ですよ😄でも体質や身体の状態もありますし、少しでも張ったりがあるなら辞めておいた方がいいと思います😅

M🔰

私は先生に仕事中も重い物はやめてって言われたので、重いの持つ際は他の人に持ってもらうようにしてましたよ!
避けるに越したことないと思います🙆‍♀️