※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

妊娠中の重い荷物を持つのは避けた方がいいでしょうか?まだ周囲には妊娠を伝えていないため、影響が気になります。ご意見を聞きたいです。

妊娠中の重い荷物。
病院にて胎嚢確認済みです!
心拍確認はまだ出来てません。

仕事柄重い荷物(飲料、ビール、大きいダンボール)などを持ったりするのですが出来るだけ控えた方がいいのでしょうか?
まだ仕事の人には妊娠してることを言ってないのもあって重いもの持ったりしてて、あまり影響とかないのであれば今まで通りでも大丈夫なのかと…思ったり。
みなさんのご意見聞きたいです!

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

わたしの結果論ですが、問題なかったです。
でも、人によって違うし何かあればそのせいにしてしまうので控えれるなら控えます!

オスシ

私も工場勤務で重い製品を持つ仕事してます!
検査薬で妊娠を確認してから心拍が確認できるまでの2週間程は、普通の顔して出勤していつもと変わらぬ業務してました😅
心拍確認後すぐに職場へ報告しましたよ〜!
それからは重い荷物を持つ作業から外してもらってます👌🏻
とは言っても3歳の娘の抱っこはしてます😂

nyan

同じく胎嚢確認済みで、第3子妊娠中です。
心拍確認は今月末にあります。
仕事上、重いものも持ち上げてます。
4歳、2歳の子どもの抱っこ抱っこがいつもよりすごくて、これが一番重たいですが、頑張って抱っこしてます。
心拍確認してから会社に伝えてみようかとは思ってます。