※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

最近お昼寝が減ってきています。抱っこで寝かしつけることが多く、眠くなるのを待ってもお昼寝しないことがあります。お昼寝のタイミングはいつ頃からなくなるでしょうか?

お昼寝いつからしなくなりますか??
ここ最近しないことが増えてきました😭
眠くなるのを待つというより抱っこで寝かしつけてるので、しばらく抱っこしても寝ない時は諦めて眠くなるの待ってますがそうゆう時はだいたいお昼寝してくれないです😂

コメント

ジェシー

2歳前から寝ないことありましたよ〜

寝ない時は無理に寝かせてなかったです

その方が夜さっさと寝てくれるので😂

  • m.

    m.


    そうなんですね😭昼の唯一の自由時間がもう無くなるのか…😭

    分かります🤣
    夜5~10分で寝てくれるから楽は楽でした🤣

    • 7月16日
COCORO

一歳半頃からお昼寝しなくなりました

※その頃から
プレ幼稚園に行ったり

ベビースイミングには行かせてましたが…

眠たそうならサッサと15時頃からお風呂に入れて

夜は19時頃には寝てましたよ😆

  • m.

    m.


    1歳半からですか🥹
    体力あるんですね😂

    早めの行動大事ですね!笑
    早く寝てくれればその分親も楽ですもんね☺️

    • 7月16日
もこもこにゃんこ

2歳くらいからお昼寝なくなってきました。
午前中たっぷり山で遊んでも、帰りの車で寝なくなりました😅

  • m.

    m.

    男の子だとそんなもんなんですかね🤔
    体力ありすぎですよね🤣

    • 7月16日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    体力すごいし、体力削ろうとたくさん活動したら更に体力がつくって言う…🤣

    • 7月16日
  • m.

    m.


    あ…そう言うことですか😳😳😳
    盲点でした🤣逆に体力つけさせてたなんて…🤣

    • 7月16日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    おかげで、よく歩ける子にはなりましたけどね😁

    • 7月16日
  • m.

    m.


    素晴らしい👏
    うちの子も永遠と歩きそうな予感です🤣💦

    • 7月16日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    歩いてくれるのは助かるので、良いことです👍
    すぐ疲れて、抱っこ抱っこの子よりは良いと思いましょう😁

    • 7月16日
  • m.

    m.


    確かに!抱っこマンじゃないので随分楽させてもらってます😂
    寂しいような嬉しいような…笑

    • 7月16日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちは夫婦で腰が弱いので、抱っこあんまりしてくれないの分かってたみたいです😅
    でも、甘える時は甘えてくるので外出時は歩いてもらって楽してます💕

    • 7月16日
  • m.

    m.


    お利口さんですね🥹
    子供なりに分かってるんですね☺️

    • 7月16日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    喋れるようになる頃には「お父さんは腰が痛くなるからね」って言ってました😅
    なので、甘える時も座ってギューとする感じです😊

    • 7月16日
  • m.

    m.


    優しい🥹🥹🥹
    そんな優しい子に育って欲しいです🤣

    • 7月16日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    イライラさせられる事もありますが、意外と気遣ってくれたりするので嬉しいです😊

    • 7月16日
  • m.

    m.


    分かります😭
    男の子は優しいですもんね☺️

    • 7月16日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    最近は休みの日の朝は「ゆっくり寝てて良いんだよ」と言って1人で起きて遊んでてくれたりします😁
    男の子可愛いですよね💕

    • 7月16日