※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
家族・旦那

旦那のことで聞きたいです。赤ちゃん産まれてから旦那さんすぐに抱っこ…

旦那のことで聞きたいです。

赤ちゃん産まれてから旦那さんすぐに抱っこしてくれましたか?
毎日お見舞いにきて赤ちゃんの面会になると赤ちゃんは触るんですが抱っこする?と聞くといや、いいと言ってきます。

なんでって聞くと首すわってないから抱っこするの怖いと聞きました💦
最初はこんな感じなのでしょうか?
ずっと抱っこしないような気がして不安です😰

同じだった方いますか?

コメント

あや

すぐに抱っこしてました!w

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    それはいいですね!
    旦那全然抱っこしてくれなくて困ってます

    • 12月1日
うさぎ

うちもすぐに抱っこしてました💦
でも怖いのも本当だと思います(>_<)
きっと凄く愛おしくて、もしものことが本当に心配なのでは?と感じました(*^^*)
きっとある程度慣れたら抱っこしまくると思いますよー!!💓

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    心配症なんですかね(´・ ・`)
    はやく慣れてほしいなぁとは思いますが…時間がかかりそうですねw

    • 12月1日
あられちゃん

男の人は
怖がる人が多いとききます。
下に兄弟が居たりするとまた変わるそうですが💦💦
すぐに大きくなってしまうので
無理にでも抱っこしてもらいましょう(*^_^*)
義母に旦那が赤ちゃんを抱っこしてる写真を送りたいし。って言えば
そうだね~
ってなりそうですが^ ^

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    やっぱり怖がるんですね(´・ ・`)
    手とか、ほっぺたとかはたくさん触るんですが抱っこはほんと嫌がるんですよね(´・ ・`)
    その作戦試してみたいですね(^^)

    • 12月1日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    男の人は母親ネタに、弱いので(*^_^*)
    ムカつきますが
    試してみて下さいね^ ^
    うちも、揉めると
    義母親を話のネタに登場します(><)

    • 12月1日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    ちなみに
    タオルで赤ちゃんを巻いた状態で抱っこしてもらうと、首が安定して
    怖がらずに抱っこ出来ると思います!
    頑張って下さいね。

    • 12月1日
mama

うちの旦那も怖いからって言ってしません(._.)
怖いのはみんな一緒ですよね😭

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    そのあとは抱っこしてくれました?
    一緒なんですね(´・ ・`)

    • 12月1日
  • mama

    mama

    ほんとたまにします(´・ ・`)
    沐浴も怖いからと言って手伝ってくれません(._.)

    • 12月1日
C♡K

うちも、最初は怖いって言ってましたよ‼︎
まずは、イスに座ってもらった状態から抱っこしてもらったらどうでしょう?
段々慣れていきますよ☺︎

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    それいいですね!試してみます(^^)
    慣れが大事ですよね!

    • 12月1日
ままり

立会して生まれてカンガルーケアが終わって助産師さんが旦那に抱っこさせてました(笑)
男の人はやはり首がすわってない新生児を抱っこするのは怖いみたいです。私の祖父や叔父が首すわってないから怖いと言っていました。

空色のーと

抱っこしました( ^ω^ )
ちっちぇー、ちっちぇーって連呼してました。そりゃデカイの産めないって!って心の中でツッこんでましたが(笑)

せっちゃん

私の旦那も最初は抱っこしたがりませんでしたが
今は、すすんで抱っこしたり遊んであげたりしてます(^-^)
時間が解決してくれますよ!

スーママ

うちの旦那も最初どうしたらいい?を連呼してました笑
私の場合はいいって言われても強制して娘をはいって渡しましたよ!
絶対に一日最低一回抱っことオムツ変えはしてもらうようにしてましたし!

壊れないけど壊れちゃいそうでとかなんとかブツブツ言いながら緊張感抜群に抱っこしてましたね笑

リリー。

うちも抱っこしてません(*゚▽゚)ノ
首が座るまで抱っこ出来ないって言ってたんで当分抱かないでしょう笑
上の子の時も首が座るまで抱っこしてないです(*゚▽゚)ノ
気持ちわからんでもないのでまーいっかって感じです😄

はる

出産後、私より先に抱っこしてましたよー(T^T)笑
産後の私の処置してる間にちゃっかり抱っこしてました(^o^;)
男の人の太い腕だと安定するのか、パパ抱っこでよく寝てました♪
3ヶ月頃、パパ見知りが始まってからぜんぜん寝てくれなくなりましたが…笑

あゆ

うちの旦那は速攻抱っこしてましたね!

でもわかる気がします。首すわってない子を抱っこするって結構怖いですよ!!
うちの子が2ヶ月になった頃友達の子が出産して生まれ二日目の子を抱っこは結構恐怖ですね。
「頭落ちたらどうしよう」「滑って落ちたら……」など 自分は自分の子を普通にだっこできてる事がすごいと思いますwww

みあママ

うちはしませんでした。
2人で抱っこすることから始めてました(笑)

deleted user

私の旦那は一ヶ月以上だっこできませんでした!
ちなみにオムツ替えや、沐浴などすべて1人でこなしました😓
赤ちゃん慣れしてないためか、力加減がわからないのか説明しても理解出来ず体型がしっかりしだしてからだっこや、オムツ替えをしてもらうようにしました!
初めてだし、小さい子の面倒とかも見たことないだろうから最初から覚悟してましたけど😖
二人目はそうじゃないことを願うばかりです笑

ゆぅ

最初は「こわい」と言ってましたが
無理やり抱っこさせたら、固まってました!!笑
今では手なれたものです(*´罒`*)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの産院はすぐ抱っこはできなかったので
次の日お見舞いに来た時に
初抱っこしました♡
普通に抱っこしてましたよ〜✨

でもやっぱ怖いんだと思いますよ💔💔

mamamamama

産まれて一番に抱っこしましたよ!!
でも普通は怖いと思います😅
そのうちかわいすぎて嫌でも沢山してくれるようになりますよ💓

ふぅちゃんママ

たくさんのコメントありがとうございます!
すぐに抱っこしてくれる旦那さんや時間がかかった旦那さんそれぞれいるというのがわかりました( •̤ᴗ•̤ )

ふぅちゃんママ

今日旦那が赤ちゃん初抱っこしてくれました!
ちょっと抱っこしててと一言言ったら自然と抱っこしてくれました(^^)