※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんにはスリッパを履かせるか悩んでいます。父に座って用を足すように頼むのが気が引ける状況で、床や補助便座のことも悩んでいます。立って用を足す方への対応方法を知りたいです。

近々トイトレを始めようと思っているのですが、トイトレ中のお子さんにスリッパは履かせていますか?
トイレの床を裸足で歩かせるのが嫌です💦
現在私の実家に住んでいます。
旦那にはアパートで二人暮らししている時に座って用を足すように言い、そこから座ってくれています。
問題は父です。
私たちは住まわしてもらっている側なので座って!とお願いするのも気が引けます。
それに掃除好きなので掃除するのも父なので…💦
床のこともそうだし、トイレ内に補助便座、補助台を置いとくのもどうしようかと悩んでます🥲
ご家族に、立って用を足す方が居て飛び跳ねが気になる方どうしていますか?

コメント

まめ大福

娘用にスリッパ置いてますよ☺️
私は素足は絶対に嫌なので、トイトレが始まる前から素足では入ってはいけないことを教えていたので娘も必ずスリッパ履いてくれます

夏泉

私の所は長男が良く飛び跳ねというか、床に失敗してます😭
その都度、除菌シートで拭くように言ってます。

あとは、1週間に1度床と壁と便座と隅々までハイターとかクエン酸とか除菌シートで掃除してます💦