※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸の挨拶回りについて賃貸マンションに引っ越して一週間経ちました。…

賃貸の挨拶回りについて

賃貸マンションに引っ越して一週間経ちました。
家も落ち着いたのでご近所に挨拶回りをしようと思うのですが、粗品って何を貰ったら嬉しいのでしょうか?
これまで独身時代の引っ越しかしておらずその時は挨拶回りをしなかった(周りも来なかった)のでよく分かりません。

一般的にはタオルとか、お菓子らしいんですが
個人的に安いタオルはゴワゴワして使いづらそうだし白無地っていうのも素っ気ない?タオルの好みとかある?
お菓子は他人から貰うのが嫌な人もいる?これもやっぱり味の好みが…って気にしすぎてしまいます。
コロナ禍なので、除菌系の詰め合わせとかどうかなって思ったのですが、それも『私が汚いってこと?』と勘違いさせるかなと。

引越し前に事前挨拶も出来てないし一週間経ってしまっているのでそこも不快にさせないかなと不安です。

皆様、うちはこういうの持ってったよ〜とか、何時までなら気にしないとかあったらどうか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

サランラップや鼻セレブなどの高級ティッシュなど消えものが嬉しいです。

ママリ

ママリで見た時に指定のゴミ袋あげる方とかラップとか多くて、なるほど!それは嬉しいかも!と思いました😳

まー

私はいつもサランラップ2本セットで包んで渡しています!

だいたい朝10時〜11時半くらいか昼1時半〜3時くらいに行くようにしています☺️

タオルはたしかにもらっても好みでなくて幼稚園のバザーにそのまま出しちゃった事あります😅