※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

採卵で4個しか取れず、3日目胚盤胞で凍結されました。移植の経験がある方いますか?

採卵してきました。7個取れるかなとおもっていましたが(この時E2は1000)。採卵できたのは4個。他は未成熟?だったようで取れなかったようです…
先生の判断で3日目胚盤胞で凍結とゆう結果になりました。まだ受精するかどうかも分からず本当に落ち込みます…
似たような結果で移植された方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての採卵は同じような感じでした!
そこから受精卵になったのは3個、胚盤胞で生き残ったのが1個、その一個で1人目を授かりました✨
妊娠て奇跡ですよね😊

• まろん

まろん

お~👏!私も1人目はそうでした😊

全部初期胚ではなく5日目胚盤胞まで培養したのですか☺️?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部胚盤胞にして、残ったのが1個だけでした。
    2人目はあまりグレートの良くない胚盤胞2個戻しで妊娠でした😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

成熟卵1つあたりE2が200〜300なので、妥当な数だと思います✨
数が多くても受精結果が悪い事もあるので、たくさん採れなきゃって事は無いと思いますよ😊

• まろん

まろん

ですよね、、😭
    受精すれば初期胚で凍結をする予定ですが妊娠率低いので不安だらけです😔

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も8個採卵できるはずが、実際は5個で胚盤胞が2個できました。5日目胚盤胞と6日目胚盤胞でした。数が少なく凹みましたが、先に移植した5日目胚盤胞で妊娠しました。医師からは数より質だからと言われましたよ😊無事に胚盤胞になることを祈っています✨

• まろん

まろん

少ないので初期胚盤胞で凍結予定です🥲

• 7月16日