※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam.
子育て・グッズ

娘の卒乳について悩んでいます。現在は混合で、哺乳瓶が好きなようです。どの方法が良いかアドバイスをお願いします。母乳は殆ど出ていない状況です。

皆様こんばんわ🌟

9日で1歳になる娘の卒乳?断乳って言うんですかね
そろそろ始めようと思いまして

娘は初めは混合で
今は三回食プラス、フォロミ一回100を2回〜3回
夜寝付く時だけおっぱい吸いたがります。

離乳食も食べムラがあるもののそれなりに
食べるので💦

ストローマグで飲み物は飲めるのですが
ベーっと出してしまいます。
同じ飲み物も哺乳瓶で与えると出さずに
飲むので哺乳瓶が好きなのかもしれません😲

まずはストローマグでフォロミを飲ませて
ストローマグを慣れさせてから
徐々に中身を変えて辞めさせるのか
それとも泣こうがきっぱりやめてしまうか
どちらがいいのでしょうか😔

宜しければ経験談などアドバイス下さい!


とりあえず今日から寝る前に飲むフォロミを
抜いておっぱい吸って寝たのですが
途中で飲んでない事に気がついたのか
ブチ切れてぐずり始め今は寝ています😢


ちなみに母乳はもうほとんど出ていません。
なので寝付く時のおっぱいは日によって
無かったりします。

コメント

ちゃ。

娘ははじめ日中がなくなって夜寝る前のミルクは1ヶ月くらい前にやめました。
元々三回食になったころから日中はあげなくても大丈夫になっていたので10ヶ月になるころに夜一1回だけになってました。

今はまだ2-3回飲んでるみたいなので、いきなりやめるではなくて少しずつ回数を減らしていく方が良いと思いますよ(๑° ꒳ °๑)
日中からやめてくのがわたしは合ってましたが、もしおっぱいで寝付けるのなら最初に夜やめてみるとかでも良いとは思います。

  • yuzumam.

    yuzumam.

    長くて読み辛い乱文にお返事ありがとう
    ございます😭💓

    元々断乳は本人が自然に飲まなくなるまで
    いっかー!と、軽く考えておりまして😭

    でも周りの子とか結構もうこれくらいだと
    断乳したよーって子が多くて😲💦💦

    そうですね(T_T)
    いきなりはちょっと可哀想な気がします、、
    なにしろ哺乳瓶大好きなので苦労しそうです😨

    • 12月1日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    うちも哺乳瓶大好きで、ミルク終わっても片付け忘れて離れるとすぐちゅっちゅっしながら遊び始めてました、、(oxωxo)
    でも意外とやめられたので、大丈夫かと♪
    ただ、もし自然にと考えているのなら早急にやめる必要もないですよ!
    それかミルクはやめて温めた牛乳にしてみるとか?
    哺乳瓶ではなくてコップで、ですが、、

    • 12月2日