※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝寝は30分が理想かな?お昼寝は1〜2時間、夕寝は必要ないかも。寝かすかどうかは、赤ちゃんの起きてくる時間によるみたいです。

8ヶ月の赤ちゃんの朝寝は何分が理想なんでしょうか😭?
うちはだいたい9時前〜9時ごろに寝て1時間ちょっと寝る時もあるのですが起こすのが可哀想で寝かしてます。
ただお昼寝の時間がずれるので30分が理想なのかなて思ってるのですがあってますか?
お昼寝は2時間してくれる時もあれば1時間で起きてくることもあるのでバラバラです。夕寝もお昼寝から起きてくる時間によって寝かしたり寝かさなかったり😅
必要なら寝かすけどそもそも夕寝自体いらないのかな?てなってるんですが教えてもらえると嬉しいです😂

コメント

みかん

1歳なるまでは朝寝も昼寝も1時間以上してましたよ👍
夕寝はさせずに19-20時就寝にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1日の睡眠時間見ると朝寝もしっかり1時間以上すると夕方寝はしなくても大丈夫なのかな?て感じですかね🥴
    夕方寝してない時は寝る前の授乳で寝落ちするので19時半とかに寝ることもあるんです!
    すぐ起きてくることがほとんどですが😩

• 7月17日
  • みかん

みかん

1歳前は一日の睡眠15時間くらいだったかな、で、間隔は2-4時間ごとに寝る、て感じかな、と🤔

夜19:30に寝たあとすぐ起きてくるなら、それまでに夕寝させて、夜は夜でしっかり寝る、というリズムにしてもいいと思います👍

• 7月17日