※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸝⸝⸝♡︎
お仕事

保育園を先に決めるか、仕事を先に見つけるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?求職中は保育園の点数が低くなるので、認可外に預けるのが良いかもしれません。初めてで何をしたらいいか分からないです。

生後9ヶ月の男の子です。
そろそろ仕事を始めたいと思い保育園を
探そうかと思っています。
伊丹市に住んでいて今失業保険を一回目
貰ったところです。

保育園を探すにはやはり先に仕事を探して
決まって保育園の方がいいのか保育園を先に
決めて仕事を探した方がいいのかどちらが
いいのでしょうか?🥺
先に保育園だと求職中だと点数低いですよね?
やはり仕事決めて保育園決まるまで認可外に
いれた方がいいのでしょうか??🥺

初めてで何をしたらいいのか分からないです😂

コメント

まい

同じ月齢です!うちも保育園と仕事探し中です。徒歩5分の認可に入れるため、秋ごろ認可外に通わせようかなと思ってます😅

未満児は定員いっぱいなとこがほとんどで(うちの地域は)先に認可外に空きがあるか聞いて、入園し仕事もそれまでに見つけるって感じですね。
うまくいけばいいのですが😅
求職だと多分うちの近くの認可は入れないかもなのでどうにか点数高くしたいところです💦

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    同じ月齢嬉しいです♡
    わたしも家から5分の所に保育園があるのでそこに入れたいです(笑)同じですね🤣

    やっぱり先に認可外入れた方が点数加点されますもんね。

    • 7月16日
  • まい

    まい

    県は違いますが、同じ状況の方いて嬉しいです🥺
    でも認可外隣駅にしかなくて自転車か電車じゃないと無理なので1歳になったら入れたいなと😭

    • 7月16日
  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    わたしも嬉しいです🥺✩.*˚
    わたしのところは認可外の保育園少なくて自転車かバスです😂ちょっとしんどいですよね💦

    • 7月16日
  • まい

    まい

    そちらも自宅から遠いのですね😭

    しんどいですよねー💦
    認可入るためには数ヶ月我慢するしかないですよね😥
    このまま2歳まで自宅保育も金銭的にも体力的にも限界感じますし😅

    • 7月16日
  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    そうなんですよ!!金銭的に少しきついです(笑)もう少しお金のゆとりが欲しいんです😂
    体力も正直キツすぎます😭😭

    • 7月16日
  • まい

    まい

    稼げるときに稼がなきゃですよね😭💦

    • 7月16日