※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

夫にレスのことを話したいけど勇気が出ません。夫は下ネタが苦手で、反応が不安。気まずい状況も避けたいけど、自分の気持ちを伝えたい。どうしたら良いでしょうか。

近々夫にレスのことについて話そうと思っているのですが、勇気が出ません😭😭😭

4年近くレスだけど1度もそういう話はしてこなかったし、夫は下ネタ系の話題が苦手みたいなので夫がどういう反応をするかも不安すぎます。

それにもしテレビとかでちょっとそういう系のものが流れてきた時、かなり気まずいし「こういうこと考えてるんだよなぁ」って思われるんじゃないかって恥ずかしすぎます、、😭

でもやっぱり自分の気持ちは軽くでもいいから、伝えておきたい。

どうしたら良いでしょうか😭😭😭
勇気を下さい😭😭😭

コメント

夫婦生活って下ネタとはまた違うくないですか??☺️こういうこと考えてるんだよなあっていってもそんなにハードなこと要求するわけじゃないし、、、夫婦生活はしっかりとお互いの気持ちが大事なのでしっかり話したらいいとおもいますよ☺️

• れみ

れみ

確かにそうですね、、🤔
    そう考えると言うハードルが下がります!
    そうなんです🥲するしないじゃなく、、相手も思いやりながらお互いの気持ちを伝え合いたいんですよね🌸
    ありがとうございました☺️
    また不安になったらママリさんの言葉を思い出します!

• 7月17日

私も話し合いしました。
「重い話し合い」は逆効果でした。また「気持ちを分かって欲しい!」というのは自己満足で終わる可能性も高いです。(男性脳と女性脳の違いで…)

大切なのは、さらっと大切な部分を明確に伝えることかと思います。
応援しています☺️

• れみ

れみ

軽く優しく気持ちを伝えるつもりです🌸
    するしないではなく、気持ちを伝えたいので自己満足でもいいかな?と思っています☺️
    ありがとうございました。

• 7月17日

わたしはそういう行為もないし、愛情表現もなく寂しいと伝えましたよ☹️

• れみ

れみ

伝える時は不安とか恥ずかしさとかはありましたか?🥲

• 7月17日

退会ユーザー

もう勢いで言ってしまいましたが、直接言えずLINEで伝えました😥が、やはり恥ずかしかったですね、、

• 7月17日
  • れみ

れみ

やっぱり恥ずかしさってありますよね😭
    でもみなさんも不安ながらお話されていることを知って少しだけど勇気が出てきました、、🌸
    ありがとうございました☺️

• 7月18日
ママーリ

まさに今のわたしの悩みのような投稿です。
わたしは過去に何度か寂しいと伝えたのですが年に数回だけあるだけです。
最近、このままでいいのか自問自答してます。
だけどうちの旦那も下ネタ系一切話ししないので切り出す勇気が出ません。
触れたり求められない女としての切なさ、惨めさ孤独さ、男に理解してもらえないですよね。

• れみ

れみ

そうなのですね🥲それは辛いですよね🥲
    やっぱり勇気出すのって難しいですよね😭
    でも何度かきちんと伝えていることすごいです、、!
    言う時は不安とか恥ずかしさとかありましたか?

• 7月17日
  • ママーリ

ママーリ

レスのことばかり考えてしまうストレスや不安や不満から旦那に優しくできない自己嫌悪。良いことないですよね。
    話をするときは凄く緊張しました。恥ずかしさからストレートには言えず濁した言い方もしてしまいました。
    そうだったんだね、と寄り添った返答ではなく困ってしまっていたので余計に言いにくかったです。

• 7月17日
  • れみ

れみ

そうなのですね🥲教えて下さってありがとうございます🌸
    みなさん悩みながらもちゃんと伝えているんだと思い、少し勇気が出てきました☺️
    ありがとうございます🍀

• 7月17日