※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食始めるにあたり、スパウトマグが使いにくいので、ストローに変えようか迷っています。ピジョンのストローパーツを買うか、リッチェルのいきなりストローでのめるコップを買うか、皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食始めるにあたって、麦茶を飲ませるのにピジョンのスパウトマグ買ったんですが、スパウトだめみたいです😭
そこでストローに挑戦してみようと思うのですが、ピジョンのストローパーツを買い足すか、リッチェルのいきなりストローでのめるコップでマグを新しく買おうか迷ってます💦みなさんの意見聞きたいです😊

コメント

j

うちも離乳食と同時にストロー始めました。
マグであげようとしたら、最初は吸う事が分からないようでストローを噛むだけで全然飲めませんでした(;o;)
そこで紙パックで少し押してあげると、ストローから飲み物が出てくるということを理解したようでそこからあっという間に自分で吸って飲めるようになりましたよ!

なので、ストローマグを用意しておいて、手始めにパックの麦茶をあげてみるといいと思います(^.^)

SK225

うちも離乳食と同時にストロー始めました!!
上の方はピジョンのストローマグで練習して、飲めるようになったのは1カ月後くらいでした(^^)
下の子はリッチェルのいきなりストローで始めて2日で出来ました(^^)
パックでやろうかと思ったのですが全部飲まないしもったいないなーと思ってやめました( ゚д゚)