※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

早生まれの子の幼稚園入園について、いいね!で教えて下さい!通わせる予…

早生まれの子の幼稚園入園について、いいね!で教えて下さい!

通わせる予定の幼稚園は、3歳になった翌月から入園可能で、プレではないので入園したら年少さんと同じクラスに入って毎日通います。
娘は1月生まれなので2月から入園可能なのですが、4月にすぐクラス替えでまた年少さんを1からスタートするといった感じです。

早く入れたいなぁとも思いますが、慣れた頃にすぐクラス替えがあったり、すぐ春休みにもなるし、2ヶ月しかないなら4月入園と大して変わらないよなぁとも思ったり😅
上の子の時は幼稚園行きたがらなくて大変だったので、2月で苦労して4月でもまた苦労して…子どもにもストレスかかるかなあ…とか悩んでます。
まだ再来年のことなのですが😅

コメント

ママリ

2月に入園させる!!

ママリ

4月に入園させる!!