※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
妊娠・出産

お腹の妊娠線が気になる。旦那が気づかずショック。母は成長の証と言うが、ケアが必要。

つ、つ、ついにお腹の下の方にうっすら
妊娠線が数本…😭😭😭
やっぱりどんなにケアしてても
できる時はできるんですね。
旦那よ。あれだけ昼間妊娠線ない?
ちゃんと見てって長々お腹を見せて
ないよー😊✋って自信満々に言ってたのに…
出来てるぢゃーーーーん😂😂😂😂
どこ見てたんだー(笑)
ショックすぎて言葉がでてこない(笑)
母からは赤ちゃんが大きくなってる証拠ぢゃんって
言われたけどそういうことぢゃないんだよー😭
これ以上ひどくならないように
もっとケアしないと╭(°A°`)╮

コメント

さえ

私も最近出来てきました…(;_;)(;_;)
ケアしても、時期的にも?乾燥しやすいからなんですかね?
ショックですよね…💦💦

ケアは何をしてますかー???(*´-`)

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ほんとショックすぎて😂😂😂
    最近やたらと痒かったのが前兆だったんですかね…😱

    今はお風呂上がりにクリームと
    朝にクリームしかしてないです😭
    もうこれ以上増やしたくないし
    濃くしたくないので暇があれば
    塗りたいくらいです😢笑

    • 12月1日
  • さえ

    さえ

    本当ですよね…(;_;)
    私も痒かったです!笑
    前兆だったのでしょうか…💦💦

    そんなもんですよね-_-b
    もうこれ以上ひどくならないようにするしかないですもんね(;_;)(;_;)

    • 12月1日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    呑気にかゆいなーポリポリ(´∇`)
    と掻いていた自分がほんと憎い😂😂😂

    明日からは朝、昼、夕、風呂上がりで
    クリーム塗りたくってみます(笑)

    • 12月1日
年子t

あたしも双子で薄く妊娠線できて
ショックより
まじかー(笑)ってこれが妊娠線なんだー!(笑)ってなりました☆彡.。

出産前ぎりぎりで出来たので
酷くならなかったですが☆彡.。

妊娠線できやすい人はなにしても出来るし、出来ない人はケアしなくても出来ないですからね|ω・`)

あたしは上2人産んで後者でした!

酷くならないといいですね(´・・`)

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    年子tさんみたいにこれが妊娠線かー!
    って思いたいですが残念ながら
    私はショックが先に出てきました😂

    来週計画帝王切開なので
    どっちにしてもお腹に傷が
    ついてしまいますがこれ以上
    ひどくならないようにクリーム
    塗りたくります😱💕

    • 12月1日
ひなっこ

私も、
ついに臨月✨
・・・うわ!妊娠線できてるやん!!
って感じでした😂
おへその下辺りじゃないですか??
自分じゃ上からは見えないので
まんまと隠れてましたよね😂😂
頑張ってクリーム塗っていたのに💦

今出産後4ヶ月経ちましたが
だいぶ薄くはなりました…😅

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ほんと母にも臨月になったら一気に
    くると言われていたんですがまさに
    その言葉の通りでした😭😭
    おへその下辺りというよりアンダーヘアーの
    ほんと上らへんにちょろっと(´-ι_-`)
    自分で見えない分主人にここよくみてって
    お願いしたはずなんだけどな〜(´∇`)笑

    これ以上濃くならないように
    クリーム塗りたくります😢

    • 12月1日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    まだちょろっとの段階で気付けて良かったですね~✨
    私はアンダーヘアーからおへそまでの間を縦に何本も入ってますよ~😭💦
    産んだら皮膚が縮むので余計にこゆーくなって見えて
    ギャーっとなっていましたが(笑)
    我が子をお腹で育てた勲章だと思って
    受け入れることにしました😁

    • 12月1日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    私もわが子を育てた勲章と
    受け入れつつ酷くならないようにと
    願いながら残りのマタニティライフ
    これ以上妊娠線増えないよう
    ケア頑張ります😂😂😂

    • 12月1日
はる

乾燥しやすい時期だからですかね🤔
何もしなくてもできない人もいるらしいです!
私は無印のスイートアーモンドオイル塗ってました♡

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    乾燥しやすい時期+やっぱり
    臨月になると一気にお腹がでるから
    みたいですね(´∇`)
    何もしなくてもできない人とか
    ほんと羨ましいです😭

    • 12月1日
ドナルド・ダック

私もつい昨日お風呂上がりに「この辺何もなってない?」と旦那さんにお腹の下の妊娠線をみてもらって
「何もなってないよ♪」と言われ安心したところです( ̄∀ ̄)

でもこの投稿をみてちょっと信用できなくなったので
今日お風呂上がりに自分で鏡みてチェックしてみようと心に決めました!笑

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    絶対お腹の下も胸の下も自分で
    チェックした方がいいですよー😂
    私の主人なんて
    妊娠線できたら嫌だから俺が
    チェックしてあげるね(*゚▽゚)ノって
    言ってたくせに…
    胸の下もお腹の下も主人が
    できてないよって言ったその日に
    発覚ですよーーー😱😱笑
    もう妊娠線に関しては
    絶対信じないと心に誓いました(笑)

    • 12月1日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    ちょっと前までこのようなお話もウケて「旦那さん、おもしろ〜い♪」とか思ってましたが
    週数も同じですし他人事とは思えないですね(´-∀-`;)

    うちの旦那さんは大きくなった胸には興味を持ってくれるんですが
    妊娠線とかには無関心なので
    私が聞かないと教えてくれません…
    それもかなり適当な感じで「あー何もなってない、なってない!」みたいな感じで( ̄∀ ̄)
    「えっほんとに?ちゃんと見て!!」って言っても適当な返事しか返ってこないので
    今日からは自分でチェックします!

    • 12月1日
tanpopopon

私も同じくらいの時に妊娠せん出来ましたが、産まれて少ししたら全くわからなくなりましたよー☺
今じゃ全くありません✨

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ほんとですか😭
    産まれたら薄くなってくれること
    願って今は悪化しないよう
    ひたすら塗りたくってます😂😂

    • 12月2日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    36週じゃもうそんなに大きくならないだろうからきっと大丈夫ですよ😁💓

    • 12月2日
きゃさりん

私も臨月で妊娠線が
出ちゃいました‼️(笑)
冬だからか乾燥もありますし
あとはウォーキングの際など
腹帯とかでお腹支えないと
出来やすいみたいですよ😢

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    なんで女だけこんな辛い思いをー😢
    って何度思ったことか(´-ι_-`)笑
    妊娠線できたらできたでちゃんとケアして!
    という主人をぶん殴りたくなります😂❤️
    後は酷くならないよう今より
    ケアするのみ(´∇`)

    • 12月2日
ままり

私は8ヶ月手前のときに発見してしばらく泣きました。たくさんケアして、発見してからは妊娠線用のいいやつを使ったのにそれから1日1本増える勢いでビッチリできて、メロンの模様みたいになってます。もう絶対明るいところで旦那にお腹は見せられないし、ビキニとかお腹でるものは無理だなって思いました。
赤ちゃんが大きくなってる証拠と言われてもやっぱり受け入れられないですよねー(T ^ T)分かります(>_<)

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    私は涙の前に雄叫びがでましたー😂

    わかります!
    母親になろうとしてるのは
    充分承知で幸せなことなんですが
    それ以前に1人の女だからこそ
    ショックですよね😢😢😢
    薄くなるとはわかってても
    主人には見せたくない気もち
    よーくわかります╭( ๐_๐)╮
    この妊娠中の体型でさえ
    見られたくないのに(笑)

    • 12月2日