※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
ココロ・悩み

PMSに効く治療法や方法について相談したいです。

すみません、愚痴です…
生理前のイライラ(PMS)がもう嫌です…

子供や旦那にイライラしまくりです。
周囲の人にも当たってしまいます。
この気持ち、きっと周りの誰にも分かんないんだろうなと考えながら…
泣いてる子どもを抱っこして、優しい声を出して理性を保つのでいっぱいいっぱいで…一緒に泣いて…
またイライラしてるって周りを嫌な気持ちにさせるのはどうせ私なんだろうな。
出産後少しは落ち着くかなと思っていましたが、そんな甘くはありませんでした…(´;Д;`)

毎月毎月これはキツすぎます…
妊娠中は良かったな…(´;Д;`)

PMSに効くのはどんなこと(治療法やその他)でしょうか。
参考にさせてください。

コメント

私もPMSがめっちゃくちゃ酷かったです。
虐待してしまうんじゃないかと思うほどでした(><)
自分で自分を抑える事すら出来ないし…
本当に辛いですよね(><)
でも理解してもらえずらいですよね(><)
うちは旦那すら理解してくれませんでした。

本当に辛くて②毎月憂鬱で、色々調べたらピルがいいと聞き、半信半疑でピルを服用し始めました。

もぉびっくりです!!
あの酷かったPMSが嘘みたいにないです!!
お金もかかるし、毎日服用しないとだけど、私はそれでもあの症状から解放されてると思うと飲んでる価値あります✨

• しょーん

しょーん

本当そうです(T-T)
    子供に手をあげてしまいそうで(T-T)
    ピルは確かに聞いたことありますね…
    でも毎日っていうのが続けられるか不安もあるのですが、この症状から解放されるのであれば頑張って試してみようかな…
    ありがとうございます😭✨

• 12月1日

母乳ではなくミルクでしょうか??
私は完母なのでまだ整理は再開してませんが、妊娠前は生理前イライラやばかったです。本当に死ぬんじゃないかってくらい💨
病院へ通おうと思った矢先に、市販でPMSに向けた薬が発売されたので購入しました!そして、それを飲む前に妊娠がわかったので結局飲んでないのですが(^^;;
プレフェミンという薬です。漢方ベースなので特効薬ではないそうですが。。
母乳でなければ、病院へ行くのが難しかったら試して見てはいかがでしょうか(*´-`)✨

• しょーん

しょーん

完ミです!
    そうですよね…私も本当に今死にそうなくらいでした😭
    市販薬であれば手に届きやすいですね!
    病院に行く前に試してみて、自分に合うかみてみるのも一つですね。
    情報ありがとうございます(*´-`)

• 12月1日
オレンジさるぼぼ

わかります
私も常にカッカッしていて、更にカッとなった時に当たり散らしてその後後悔して…でも、当たり散らさないと気が済まないというか
周りに生理前ってバレる程わかりやすかったみたいです

私は、生理痛がひどくて意識を失ったのをきっかけにピルを飲み始めましたが、PMSが楽になりました
ついでの副作用みたいなものですが、PMSも楽、生理痛も楽でした

ピルを処方してたドクターは、東洋医学が得意で、PMSを漢方で楽になるよと言ってました
あとは気持ち的なものですが、ハーブティーやアロマ、好きな音楽を聞いたりするのもいいみたいです

• しょーん

しょーん

そうなんです、自分でも止められなくなる程当たってしまいます…
    私も旦那にもうすぐ生理?って聞かれます🙄笑

生理痛がひどくて意識を失うとは、とてもお辛かったんですね(T-T)
    やはりピルは楽になるのですね!
    生理痛も毎回薬を飲まないとキツいくらい結構重たい方なので、合わせて楽になるというのはとても興味があります…
    夫婦でキャンドルが好きなので、そういったものをもっと使っていくのも良いかもしれないと気付きました。
    ありがとうございます!

• 12月1日

私も子供への八つ当たり、酷いです(´;ω;`)
ここで何度も質問させてもらい、皆さんにアドバイスしてもらってました。

私は婦人科で漢方をもらったのがまだ効き目があったかなと思います。
プレフェミンも2カ月ほど飲みましたが、私には合わず…

後は、ホット豆乳バナナを生理前に飲んだり、ルイボスティー、子供にイラッとしたら5分でも離れる、旦那さんに預けられるなら数時間でも自分の時間を取る…
など、方法が沢山あるので、ゆっくりさがしてみてください😊

• しょーん

しょーん

そんなつもりでなくても、八つ当たりしてしまうことありますよね😭
    プレフェミンもやはり合う合わないはあるのですね。
    妊娠前は豆乳をよく飲んでましたが、ホット豆乳バナナは飲んだことないです…美味しそう…(*´-`)

なかなか自分の時間が取れないことも多いですが、思い切って気持ちを落ち着かせるのも大事ですね。
    お話いただいたことを参考に、自分に合うものを探してみたいと思います。
    ありがとうございます😭✨

• 12月1日

退会ユーザー

モヤモヤがあればここで質問してみるのも手だし、1人で悩み抱え込まず、当たっても良いと思います♡

mk1989さんも人間ですから、イラッとするときもあるし、穏やかな日もあります😊
    大丈夫、そうやってママになるんです✨

• 12月1日
モモタロ

わたしもPMSが酷くてイライラしたり死にたくなったり本当に辛かったです。
当時はピルを飲んだり、漢方飲んだり、鬱の薬飲んだり、、いろいろ試してました。
産後生理が来るのが本当に怖いです(>_<)

• しょーん

しょーん

本当にイライラして死にたくなるほど…本当に本当によく分かります!
    鬱の薬まで飲まれたりしてたのですね(T-T)
    産後の生理が少しでも変化があるといいですね(´;Д;`)
    ですが、上の方が仰ってる通り、何かあればこちらで愚痴を吐いたりして頑張りましょうね!

• 12月2日
ぽよ

私も妊娠前、PMS酷かったです。精神的な落ち込みが酷く、いつも死にたいって思ってました。
私はカフェインの摂取に気を付けてました!
生理2週間前くらいからコーヒーなどは一切飲まないで過ごしたらだいぶ症状が楽になりました✨
mk1989さんがカフェイン摂取しているかは分かりませんが、参考になれば幸いです😄

• しょーん

しょーん

死にたいって思うくらい…よく分かります😭
    カフェインですね!
    コーヒー大好きでよく飲みます。しかもブラックで…(°_°)
    カフェインもPMSに影響あること、ぱちよさんに仰っていただくまで忘れてしまってました…
    多少気を付けることはあっても、一切飲まないようにとはしたことがなかったので次回は絶対試します!!
    回答ありがとうございます😭✨

• 12月2日