※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵アレルギー解除についてです。卵白でアレルギーがでたことがあったの…

卵アレルギー解除についてです。

卵白でアレルギーがでたことがあったので、保育園では卵アレルギーとして伝えて、今は卵完全除去になってます。
うちの園は完全除去か完全解除です。

負荷試験でマヨネーズ5g大丈夫でした。家でもかき玉汁やスクランブルエッグなど、しっかりめに火を通したら全然大丈夫です。卵の入ってる市販のパンも食べれます!

もう大丈夫かなとは思いますが、保育園と相談した時にはマヨネーズの負荷試験をする前だったので、「親子丼やかき玉汁があるから、一応やめときましょうか〜」ってことになりました!

これはいつ解除にしたらいいでしょうか??
保育園のかき玉汁や親子丼の火のとおり具合がわからないので、大丈夫なのか判断がつきません😂💦

家でゆるめのかき玉汁を作って試した方がいいですか?
家で試すしか方法ないですよね?💦

コメント

ママリ

給食は食中毒出ないように、卵はしっかり火を通してると思いますよ😀

家で卵料理や市販の食品を食べてもアレルギー症状出なかったのですが、他に試した方がいい献立や食べ物はありますか?
と保育園に聞かれてはいかがでしょうか?なければ解除になると思います😊

なーちゃん

長男が同じ感じで卵アレルギーがあり、完全解除になりました!
解除するにしても、アレルギー指示書がいると思うので、まずはかかりつけ医にアレルギー指示書を書いてもらい、それを持って保育園に相談されると良いと思います!

ママリ

保育園はしっかり火を通してると思います!
あとは病院で負荷試験を再度お願いして、5gから今は何g食べれるようになったのか検査して、病院の先生とどのくらいなら食べていいか話し合いその結果を持って保育園へいくといいと思います✋