※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
産婦人科・小児科

妊娠が分かってから初めての産婦人科受診について質問です。前回生理から5ヶ月経ち、陽性反応が出ました。こんなに遅く受診した方はいますか?先生に何か言われそうで気が重いです。

妊娠がわかってからはじめての産婦人科受診について質問です。
前回生理が来てから5ヶ月たちます。
もともと生理が遅れやすいことや、まだ籍を入れていないこともあり、なかなか検査に踏み切れずにいましたが陽性反応がでました。
こんなに遅く受診した方はいますか…?先生に何か言われそうで気が重いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

受けたことがないので、質問の答えになってないですが初期に終わらせる検査もあるので早めに受診するのがいいですよ😣
なんで来なかったの?とは聞かれても責めたりはしないと思いますよ!

• 縹

ちょっとびっくりはされましたけど!!いろいろ検査あるからね〜って言われました!!お返事ありがとうございました!!

• 7月16日
ママリ

5ヶ月経ってるなら1日でも早く行ったほうがいいですよ💦
私も不順な方で、前回の生理の日にちメモるの忘れてて、素直に生理日メモするの忘れてわからないって言って、受診しました😂ちゃんとしなきゃダメだよーって言われましたが、すみません〜で切り抜けましたwww赤ちゃんの大きさで予定日は出してもらいました。
すぐ行かなかったのは事実ですし、医者に何言われても仕方ないので、すみませんでスルーしましょう!
妊娠してるなら出産に向けて色々しなきゃならない検査もあったりしますし、もし堕胎するにしても処置できる期日があります。
明日にでも電話で相談して1日でも早く行った方がよいと思います💦

• 縹

怒られはしなかったですけど、どこにもかからなかったの!?!?ってびっくりされました〜
    急ピッチで検査が進むみたいで覚悟してます…!! 

お返事ありがとうございました!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

さっそく行けたなら良かったです❤️中々、タイミング逃すと行きにくい気持ちは分かります😂
    いえいえ!検査大変でしょうが、がんばってください❤️暑いですし、お互い体調には気をつけて過ごしましょう❤️

• 7月16日