※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものと破水の違いが分からず不安。29週で下腹部痛み、エコーで確認したいが土曜日。赤ちゃんは元気。破水の症状を知りたい。

破水とおりものの尿漏れ違いが分かりません。


おりものは毎日出てて昨日も普通に水っぽいおりものが出てました。なんか量多い気がする、、、漏れてはないけど。

という感じで破水?!とちょっと心配になりましたがお腹も痛くなかったしそんな量も多くないし大丈夫かなーと。


今日ちょっと下腹部がズキズキ痛くてんー??
という感じ。

今日
通ってる病院には4dエコーないためそれだけとりにクリニックへ予約してたので行きました。

頭も少し下がってきててこのくらいの時期になるとこうなってくると言われ特にエコーだけなので診察は無いですがもし破水してた場合エコーで気づいたり先生だったらしないのかな??

問題なく元気に赤ちゃん動いてたし今も動いてるし

破水ってどんな感じなんですか、、、😭

明日病院行こうと思ったのに土曜日、😭


まだ29週なので不安でいっぱいです先輩ママさん教えてください😭

コメント

w.rounds🍒

私の場合、2人とも前期破水から出産が始まりましたが、出産予定日近くになると子宮の辺りで、ボクッと音?がしてジャバーっと出る感じでした。
あきらかに、おりものでもないし、尿漏れでもなく、破水だ!ってわかりました☺️
その破水の中に薄ピンクのもの(おしるし)が混ざっていました。
人それぞれだとは思いますが、破水ってわかると思います😊

ママりん

破水は出てても自分の力で止めれないです。
おしっこは止めれますよね??

私はずーっとチョロチョロ出てました。

はじめてのママリ

破水も2種類あります。バシャーッと出るものと、チョロチョロ出るものと。前者は分かりますが、後者は分かりにくいです。分かりにくい後者を分かるために、私はリトマス紙を使っていました。おりものシートとかの濡れた部分にリトマス紙をあてて、赤リトマス紙が青くなったら破水、青リトマス紙が赤くなったら尿やおりものです。リトマス紙はAmazonとかで五百円くらいで売ってます。