※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育短時間認定で働く予定ですが、出勤時間が厳しいです。延長保育料を支払っている方、工夫方法を教えてください。

保育短時間認定を受けて、9月から働くのですが
8時30分〜16時30分が保育短時間の決められた時間です。

自分の職場が保育園から15分ですが
9時出勤です😭💦💦

きっと8時30分に登園して準備してとなると
間に合わないですよね…
延長保育料が30分500円かかるのでなかなかキツイですが

同じような方 延長保育料支払っていますか?
なにか工夫できる点はないでしょうか߹ᯅ‬߹💦

コメント

8時30分より前に門前で待機、なった瞬間預けて職場へGO!
で間に合うような気がしますが、難しいでしょうか?😂

うちの園だと預け時間と出勤時間がギリギリの人はみんなそんな感じです!!

• みー

みー

ありがとうございます!まだ慣らし保育も始まっていないのでどんな流れか分からないのですが、
    預ける流れみたいなのってそんなに時間かからないものですか😳??

• 7月16日

退会ユーザー

預ける時にどれだけ準備に時間かかるかが園によってかなり変わるので、先生に直接確認が一番確実ですね😣💦

うちの園は今に至ってはコロナのため、本当に荷物と本人引き渡すだけです😂💦

ただ仮に自分で荷物セッティング必要な時でも、ロッカーの決まった場所に色々突っ込むだけなので、
    持ってくる時はもう丁寧に袋に入れるとかせずに取り出しやすさ優先でカバンに突っ込み、
    園ではロッカーに突っ込みって感じでそんなに時間かかりません👍️

• 7月16日
  • みー

みー

また慣らし保育始まったらすぐ聞いてみます😭💦
    なるほど!こちらも慣れてしまえばなんとかなりそうですかね、、
    ありがとうございます✨

• 7月16日
🩷

準備終わって、「じゃあお願いしまーす!」が8時半ならOKだと思いますよ😊
私も短時間保育で9時から保育園ですが仕事は9時25分スタートです😊
うちの場合は緩いので兄弟のどちらかは9時前にお願いしまーす!ってしてますが😅

• みー

みー

ありがとうございます!
    調べると8時半ピッタリじゃないと入れない園も多いみたいでどうしようかと思っていました💦

カードの打刻があるので準備のために少し早く入っていいのか 改めて保育園にも聞いてみます😭

• 7月16日
ちー

保育短時間ではないのですが、子ども達がのんびり屋さんで本当は8時20分には登園完了させたいですがいつも30分になります🥲

職場は自転車で15分かからないくらいなので、タイムカード押すのが8時50分くらいで3分で制服に着替え9時までに持ち場に到着です。
暑い日は汗も引かないし、かなりギリギリですが一応間に合ってはいます😅笑