※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
お仕事

公務員や公的機関への転職経験者、スーツのインナーは襟なしorあり、どちらが適していますか?グレーのストライプスーツ着用予定です。

公務員や公的機関へ転職した方いますか?
今度採用試験があるのですが、スーツのインナーは襟なしor ありどちらにしましたか?
スーツはグレーのストライプを着る予定です。

コメント

ぽん

襟なし、白のブラウスで行きましたよ!
営業をしていたので、鞄も靴も普段通りで行きました!

• ロッキー

ロッキー

ありがとうございます!!襟なしの方結構いましたか?🤔
    公務員とかって襟ありの方がいいのかって悩んでいて😭😭

• 7月16日
  • ぽん

ぽん

スーツに白の襟ありシャツは、新卒です!って強調しているかのような感じでした🤔

既卒の方は、まずリクルートスーツではないですし、襟なしの方もちらほらいました!

新卒の大学生達に埋もれるのが嫌で😂、堅い感じはやめましたが、無難に行くなら襟ありの方がいいかもですね!

• 7月16日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね💦
    わたしも31歳なので、新卒感はおかしいかなって思ってました🤣

かなり迷います〜😂襟なしだと飾りが付いてるやつしか持ってなくて、買い直さなきゃで💦
    スーツの下って半袖でいいんですかね?笑 長くスーツなんて着てなくてそれすらわからず😂

• 7月16日
りり

公務員だったら襟ありで1番上まで止めるとかにすると思います。
普通の会社なのにハロワでそうしなさいと指導されてえ〜?って思ったんですけどね…公務員ならお堅く行くのが正解かなぁ。

• ロッキー

ロッキー

襟ありの方が無難ですかね💦
    なかなか公務員に転職した同性がいなくて、聞くに聞けず...
    襟ありで検討してみようかな💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

転職組でも襟ありの方が大部分です。
襟なしの方は役職付き採用みたいな40代後半〜50代の方くらいでした。

• ロッキー

ロッキー

そうなんですね💦💦ありがとうございます😭

• 7月16日