※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🐻
雑談・つぶやき

想像してください!たくさんコメントお待ちしてます🙇園や学校で、自分の…

想像してください!!
たくさんコメントお待ちしてます🙇

園や学校で、自分の子供が教室で暴れていて同じクラスの子の持ち物を壊してしまいました。
担任の先生から連絡があり知らされました。
もしそうなったら、どういう対応をとりますか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まず謝る!
怪我した子がいないか確認する!
で、何で暴れたのか理由を聞く!
ですかね🤔

• kiki🐻

kiki🐻

私の子供は壊された側なのですが、相手の親御さんにはどういう対応をとりますか?
    例えば…
    電話で謝罪するなど

• 7月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

園や学校で起こったことなら、特に相手の親には謝罪はしないと思います。
    連絡先も分からないですし、、
    何かイベントがあり、その際に相手の親御さんが分かれば あの時はすみませんでした って謝るかもです!

• 7月16日
  • kiki🐻

kiki🐻

そうなんですね🤗
    ありがとうございます。

• 7月16日
ちびっこmama

自分の子供が暴れてしまった側ならそのお相手のお子様の怪我がないか確認、物の弁償させてもらいたいと伝え謝罪できないかも確認します💦

そして暴れた理由を話し合います。

物を壊されてしまった場合は、どのような背景があったのか担任から聞き、子供がその子に対してどのように思っているのかなど聞き一緒に乗り越えていけるよう考え、担任の先生にも伝えます。

暴れた理由。
他の子にケガはないか。
水筒を壊してしまったので その子の保護者様に弁償する旨とこちらの連絡先を伝えてもらう。
こんな感じかな?