※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーゆーママ(23 )
産婦人科・小児科

長女が手足口病で湿疹がひどい。小児科では湿疹は消えると言われたが、塗り薬もなく心配。跡が残ると心配。

詳しい方いましたら教えて頂けると助かります🙏

長女が手足口病で、もう熱も下がり食欲もあり水分もちゃんと取れるのですが湿疹が酷いです😢まだ4日目くらいですが、小児科へ行った時は湿疹は、消えるから大丈夫との事です。
小児科の先生が言うのならそうかもしれないですが、塗り薬もなく可哀想で😭😭

太ももの裏ってこんなに酷くなりましたかね😭

保育園行ってるけど可哀想で
女の子なので跡が残ったらどうしようとか色々考えてしまいます…

コメント

グラタン大好きママ

2週間前に下の子がかかりましたが、手の甲、足の裏、足の甲、上腕部、太もも、背中と紅斑が広がり、どこが手足口?というような状態でした。

写真を見ると、血が滲んでいるように見えますが、引っ掻いてませんか?
引っ掻くととびひになる可能性があるので、お薬出してもらってもいいと思います。

うちの場合、一番酷かったのが手と足の甲でしたが、1週間くらいで赤から茶色に色が変わって今は元通りになりましたよ。
いちおう、塗り薬も出してもらいました。