※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

夏休みが始まりますね😭毎日なにしますか!?いまから頭を抱えていますとり…

夏休みが始まりますね😭
毎日なにしますか!?

いまから頭を抱えています

とりあえず100均で小麦粘土、折り紙は買いました😂
パンも作ってみようとその材料も買ってみました
あとは他にもお菓子作りできるような材料を適当に

外は暑いし早朝に散歩するくらいですよね
でも4歳となると目的もなくブラブラ歩くとかはあまり許してももらえないので悩ましいです

あとお昼ご飯の案も募集します🤤
なんでも良いので遊びかたや何する予定だよとか教えてくださいませ
よろしくお願いします🥺

コメント

ぺぺちゃん

雨降ってない限り、公園に行く、庭で水遊び(プールや水鉄砲など)、シャボン玉や砂遊び、自転車乗りながら散歩するなどします。
とにかく体力消耗したいので、午前中は思いっきり遊ぼうと思っています。
雨の日は仕方ないので室内遊び場に行こうかな、、と考えています。
毎日自宅にずっといるのは考えないです。飽きるので💦
ご飯はパッと作れて食べやすい麺類やチャーハン、おにぎりで簡単に済まそうと思ってます。
もう毎日のことになるので栄養面とか気にしてられないです💦
夏休み長いですよね、、😰

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    外遊び毎日してあげたいですよね😭

    ずっと家の中だとお互いストレスでしんどくなりますし頑張ります⚡️


    あと2日幼稚園あるのでその間になにか作り置きしておくと良さそうな気がしますね😇
    夏休み長くて今からドキドキしてます😂笑
    ありがとうございます!

    • 7月15日
deleted user

昨年は大きめのオケにスーパーボールとかお魚のおもちゃいれて
金魚すくい的なものベランダでしたのと
紙に好きな物描かして、切り抜いて、裏に磁石つけて
割り箸の先とかに紐つけてその先にも磁石つけて
魚釣りみたいなのしたり…
百均に売ってた発掘みたいなのやったり
あとはクッキー作り、タコス作り(子供達は生地こねて広げる)、片栗粉とお水混ぜてトロトロスライムみたいにしてあそんだり~(これはまぁ悲惨な状態なりました笑)
今年は私キャンプしたいので
部屋にテント的なもの棒と大きめの布とかで作って遊びたいなと思ってます😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    キャンプ楽しそうですね😊
    遊びの案もたくさんありがとうございます❤️

    • 7月15日
みわ30

4歳の夏休みは…去年も変わらないですが、
朝いち公園(7時〜8時半とか)行ってました。帰ってきてお風呂(水遊び)してゆっくりしたらお昼です!

ちょっと距離を伸ばして9時から噴水(プール併設の公園で塩素が入った水がでる)を目的に8時に行って、遊具で遊んで暑くなったら水遊び。10時半には終わり(見てる私が持たない)おにぎり食べさせて帰って…

とりあえず午前中しっかり活動して、午後は習い事や映画みたり、パズルしたり、プラレールしたり…じっくり取り込む事をしてました。
夕方は庭でトンボ見つけたりセミを捕まえたりした後はお風呂、ご飯で19時就寝!

昼ごはんはおにぎり、チャーハン、オムライス、などお米は食べさせてました。しっかりエネルギーいれてないと疲れちゃうので、そうめんやうどんにした時もおにぎりは食べさせてます。
おやつにおにぎり出すと喜ばないので…。

今年もたぶんあまり変わらない夏休みだと思います…。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ちなみになんですが家事はどんなタイミングでされてますか?

    • 7月15日
  • みわ30

    みわ30

    合間合間にしてます。
    掃除機は朝7時頃、洗濯は夜して室内干し、お昼御飯の準備の時に夜ご飯の準備(あとひと手間まで作る)、少し時間のかかる掃除や作り置きなどは午後子どもが何かに集中してる時や土日主人の休みの時…などです。
    うちは一人遊びを長い時間してるので以外と家事も出来ちゃうので…。

    • 7月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    詳しくありがとうございます
    夜干しすると午前中に時間できて良さそうですね
    臨機応変にやってみます✨

    • 7月16日