※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が夏風邪で熱が続いていますが、食欲も戻り水分も摂れています。このまま様子を見ていてもいいでしょうか?

5歳の息子が昨日のお昼頃に38度の発熱があり、夕方小児科に行き夏風邪とのことでした。
熱は上がったり下がったりで今朝は37度ぐらいでしたが、また38度代まで上がり解熱剤を飲みました。
昨日は食欲がなくほとんど食べませんでしたが、今日は朝から食パン1枚、りんご、お昼にサンドイッチ、夕飯に納豆ご飯と豚汁を食べました。水分もしっかり摂れています。
夏風邪は熱が続いたり治りが遅いみたいですが、食欲もでてきて水分も取れていればこのまま様子見でいいですかね?💦

コメント

ai.mama

様子見ていいと思います。
娘も最近同じ事↑ありました
夏風邪 とりあえず治りが遅かったです😅
治ったら私までに移りました 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    娘さん同じような症状でしたか😭
    やはり夏風邪はしぶといですね💦
    娘さんはどのぐらいで平熱に戻りましたか?

    • 7月15日
  • ai.mama

    ai.mama

    一度、川崎病になっています
    なかなか熱下がらない不安でしたが6日かかりました😂
    薬多めにもらい 様子見
    気づけば後々下がり元気になりました
    治りが遅かったです😭

    • 7月15日
K.A.A.T

息子が下痢の夏風邪です🙋‍♀️
夏風邪は長引くって言われました💦
食べれて水分取れてるなら様子見で大丈夫だと思います😂
住んでる私のところではかかりつけの先生は夏風邪で口内炎できるのが今流行ってきてると言われました!
息子は軽い方でしたが下痢にきて今日は3回しました😭