※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

高熱でカロナールを飲み、汗でびしょ濡れ。着替えさせたいが、爆睡中で起こすのも可哀想。どうしたらいいか悩んでいます。

高熱でぐったりしていたので寝る前に処方されたカロナールを飲んで、今爆睡できています💤
でも頭から背中から汗でびっしょりで💦
エアコンも付いてるし寒くなったらかわいそうなので着替えさせたいです😫でもやっとやっと爆睡できているので起こしちゃったらそれもそれでかわいそうだなと💦
みなさんはどうしますか?
このまま熱が下がってくれるといいなぁ😭😭

コメント

mari

うちも今週ずっと熱あったので大変なお気持ちお察しします💦
私は袖からインナーの肩紐を抜いて下から引き抜いて脱がせ、新しいインナーをまた下から履かせます🙂
さすがに下から履かせて肩紐は通せないので、(上まで上げてますが)腹巻き状態にしてます!

• BOY

BOY

そうだったんですね💦
    うち半袖シャツ1枚なのでインナー着てないんですよね😭今背中にガーゼを入れてみました😫
    娘さんもう治りましたか?
    どんなかんじでしたか?
    うちはアデノの症状とドンピシャだったので今日アデノとPCRの検査をしたんですがどちらも陰性で、夏風邪と言われました。高熱が続いてて心配で😭😭

• 7月15日
  • mari

mari

タオルやガーゼを入れるのもいいと思います😊
    うちも今夜は寝るとき暑そうだったので、インナーなしの背中タオルです🤣

娘はおそらくRSでした🤔
    日曜から体調が悪く、月曜から昨日まで発熱してて…🤔💦
    コロナ、アデノ、溶連菌が陰性でした。
    3歳過ぎということもありRSの検査は実際にはしていないのですが、ダラダラと熱が続き下がらず、発熱から3日目に咳がひどくて🥺💦

息子さん心配ですね😢
    ママも眠れないですよね😭
    熱は何日目でしょうか??

• 7月15日
  • BOY

BOY

今汗がびっしょりすぎてこれはもう風邪が悪化したら困る!と思って意を決して着替えさせました😆全然起きなかったのでもっと早くやればよかったです😂
    RSも流行ってますよね💦
    子どもが体調不良だとほんとに寝れないですよね。熱は昨日の夕方からなんで2日目です!明日には少しでも下がってくれてると嬉しいなぁと思います(T_T)

• 7月15日
  • mari

mari

起こさずにお着替えできたのすごいです😂👏

RSも風邪っちゃ風邪なので判断も難しいですよね🤔

3日〜4日下がらなければ再診の目安みたいです!
    セカンドオピニオン兼ねて2回目以降は普段の小児科ではなく総合病院に行ってみました👀

ママも休める時に休んでくださいね!
    早くお熱下がりますように…😢

• 7月15日
  • BOY

BOY

お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    2:00頃起きてそこからまた熱が上がりしんどくて寝れなそうだったのでカロナールを飲みました。スーッと寝れていましたが朝起きるとやっぱり高熱で😭しぶといウイルスにやられてしまっています(TT)いつもは走り回ってうるさくて仕方ない朝なのに、今日は静かに横たわってる息子がかわいそうで泣きたいです😭
    頑張ってウイルスぶっ飛ばします!!

• 7月16日