※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

コロナになった事による入院保険って何回も支払われますか?ほぼ愚痴です…

コロナになった事による入院保険って何回も支払われますか?

ほぼ愚痴です。
福祉施設なのですが、職場で数回コロナが発生して結構な騒ぎになっています。それは仕方がないのでいいのですが、何故か同じ人が複数回なっています。
まぁそこも仕方がないのでいいんですが、、、

数ヶ月前、コロナに感染した職員数名で、入院保険が30万入ったとか家族全員だから50万超えたとかそういう会話をしていました。
感染するのは仕方がないのですが、本当にそこを責める気は全く無いのですが、その人達が感染した事によって濃厚接触者になってしまったり仕事でも大変な思いをした人達がいる前でそういう会話をする事に対してドン引きでモヤモヤが止まらなかったのに、また昨日から感染しています😫同じ人で4回目です。

感染するのは仕方がないんですが、本当に、本当に仕方がないと思っているんですが、8月の勤務の話の時に、「うち臨時収入がかなりあったからお盆は◯◯島に家族で一週間行く事になったので申し訳ないけど休ませて下さい」って言われてて、普通にお盆に家族旅行で休ませてと言えばいいのにわざわざお金が入ったとか言うのでイライラモヤモヤが止まらなくて。

「なんでこっちはあなたが感染したせいで主人も上の子の学校も習い事も保育園全部休む事になったり、私が濃厚接触者にならなかった時も感染者や濃厚接触者の変わりに何日も休みなく残業続きで大変だったのに、そういう事が言えるのか、、、」
って。
この心の声を出してしまうとパワハラとか言われてしまうので(そういう事に厳しい職場です)何も言えなくて、このままお盆も働く羽目になっているのですが、昨日からまた感染したので私は明日も明後日も出勤になって、、、
モヤモヤし過ぎて文章が纏まらないのですが、コロナってワクチンがあるという事は一度感染した人は抗体が出来て感染しにくいと思ってたのに、同じ人ばかり感染してません?
それと、コロナによる入院保険って何回でも支払われるんでしょうか?
もう本当にウンザリしてます😢

コメント

ぴよこ

コロナは型が違えば何回も感染します💦
友達は1ヶ月で2回なってて、「え、半年は免疫あるんじゃなかったん?!」とかなり驚いてました💦
入院保険についても必ず療養証明書が必要なので、療養証明書が発行されるということはどっかの病院で検査して陽性だった(病院から保健所に連絡がいくため虚偽の報告はできません)ということなので、4回目に驚きですが嘘ではないのだと思います💦
入院保険はその人が加入しているものによって違うと思いますが、私のは何回でも支払われます!

4回も感染して、しかも周りに迷惑かけまくりで、よくそんな発言できますね…神経疑います😇😇😇
周りのことなーーーんにも考えてないから4回も感染するんじゃ?とか思ってしまいます…

• るー

るー

1ヶ月に2回もすごいですね!それはビックリです💦
    そして何回でも支払われる保険あるんですね!復帰してきたら、また自慢されるのを覚悟しておきます😫
    今回は子供が保育園で拾ってきて、感染数日前から仕事を休んでいたので濃厚接触者は居ないしわざと感染したわけでは無いのは分かってるんですが、ボーナスが減ってた心のダメージも回復出来ず😢😢😢
    三連休が無くなってしまったと分かった途端急に辛くなってしまいました
    でも明日も頑張ります😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

何回もなるのはあり得るんだと思いますが、それはモヤモヤします絶対😭

しかも4回で、しかも旅行って、正直感染対策してるとは思えないですよね。

でもそーいう人って皆言わないだけで、結局いろんな人から反感買うので お金以上のもの失ってますよ、、

出勤お疲れ様です😭

• るー

るー

ありがとうございます🥲
    こんな事思っちゃいけないんだけどって思いながらモヤモヤしてたので、ここで愚痴れて少し気を取り戻しました。
    お仕事頑張ります!

• 7月15日