※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、バイバイから指差しに変わり、他のジェスチャーが少ない不安。個人差で大丈夫でしょうか?

10ヶ月の娘がいます。

先日までバイバイブームで、家族やテレビの中の人にバイバイしまくりだったのですが、今度は指差しブームが到来したみたいです。それは良いのですが、指差しをたくさんする代わりにバイバイはしなくなってしまいました💦極端すぎますよね…こんなもんでしょうか?

それと、上記のようにバイバイと指差しはするようになったのですがパチパチやバンザイ、はーいと手を上げる、音楽に合わせて体を動かすようなことはまだしなくて少し不安です。個人差の範囲と思っていて大丈夫でしょうか💦

コメント

個人差ありますよ☺️
バイバイ〜といってバイバイするなら気にしないです!赤ちゃんって突然ブームきて突然去りますからね(笑)

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

バイバイと言えばバイバイしてくれます😂
    突然ブーム来て去りますよね笑
    極端すぎでびっくりしますが赤ちゃんあるあるなんですね!安心しました😊

• 7月26日
🌾

うちの子もこの前まではーいがブームですぐやってたのに今は全くしなくなりました😂
そのかわりパチパチブームみたいで今はそれしかやらないです😂

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

同じような方がいて安心しました😊赤ちゃんって1つずつブームが来ては去り、って感じなんですね😂

• 7月26日