※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ☆
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食をあまり食べず、ミルクをたくさん飲んでいます。同じような経験の方いますか?1歳でこれで大丈夫でしょうか?

こんばんは★いつもお世話になってます。
来月で1才になる息子なんですが、離乳食を全然食べてくれません。今3回あげていて一回の食事で大さじ3くらいしか食べません。麺が好きみたいなので麺のレシピなど作ってあげますが量食べません。
食べる事は食べるんですが食べる量が少なくミルクは1日に800飲みます。
同じような方いらっしゃいますか?
また来月で1才になるのにこんなんで大丈夫なんでしょうか?

コメント

なっしっしー

こんばんは!
うちも量食べなくてすごく心配していましたが、1歳過ぎから夜間断乳したらびっくりするくらい食べるようになりました!!

• ゆいくんママ☆

ゆいくんママ☆

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、私は完ミなんですが夜中のミルクあげるのを辞めてもいいんですかねぇ、、いつも夜中に泣いてミルクあげるとまたそのまま寝てくれるのでついミルクあげちゃうんですがミルクあげる量を減らして離乳食の割合を多くしないとですね‼︎

• 12月1日
PIKO

1歳を過ぎると大人とほぼ同じ物が食べられるようになり、栄養も100%食事から摂れるようになるのと、牛乳が飲めるようになるので、1歳に向けて少しずつミルクを減らせるといいかと思います💡

たぶん、800もミルクを飲んでいるからお腹がすいてないのかなぁと思いました✨

栄養士さんに聞いたんですが、この頃の理想は、毎食後に100㏄だけど、ご飯でお腹いっぱいになれてればムリしてミルクをあげなくてもいいそうです💡

• ゆいくんママ☆

ゆいくんママ☆

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、ミルク800もあげてれば多分ミルクでお腹一杯にさせちゃってますね‼︎
    たくさんの貴重なご意見ありがとうございます。

• 12月1日