※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目の妊娠中はトラブルが多かったが、2人目の妊娠中は楽に感じたか、つらさは変わらなかったか、辛さが増したか、産休まで働けたかについて不安がある。

1人目妊娠中トラブル多めだった方で職場復帰後に2人目に踏み切った方、
2人目の妊娠中の方が楽でしたか?つらさは変わりませんでしたか?むしろ辛さ増し増しに更新されましたか?自宅安静などにならずに産休まで働ききれましたか?
2人目考えてますが不安です…

コメント

トトロ

1人目の時、お腹の張の頻発で25週から休職してて、妊娠糖尿病でインスリン自己注射、高血圧疑いとトラブル多かったです💦

職場復帰して、部署移動がありましたが、今回の妊娠では13週からお腹の張の頻発で自宅安静くらってます💨

職場(新しい部署)には、妊活する事とトラブルあってご迷惑かけるかもとは事前に伝えてました!

ぶっちゃけ、子供が居るのでお腹張っても休めないし辛さと不安があります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ!私も部署異動したんです、慣れてきて一応戦力に慣れてるかなーまで育ててもらったので休職になった時のことを考えると気持ちが暗くなってきて😭
    私も事前に伝えることを視野に入れようかな、と思います😢
    そうですよねー…子供は待ってくれませんもんね😵‍💫
    トトロさん応援してます😣👍

• 7月15日
  • トトロ

トトロ

私は旦那と同じ会社で、海外赴任してたので、帰ってきたら妊活するって明確でわかりやすい時期が決まってたんで言いやすかったですが、タイミングとか難しいですよね💦

私も仕事なれてきて、2人目も欲しいと思ってて、迷惑かけるだろーなと思い、妊娠するまではと、進んで仕事を引き受けてやってたので、思いの外早くお腹張り出して、やっちまったー🤦とは思いましたが、事前に言ってたので仕事の面は気が楽でした!

子供は欲しいと思ってもすぐできるとは限らないですし、妊娠したらお腹の子を守れるのはママしか居ないので!!堂々と妊活しましょう!

• 7月15日