※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
その他の疑問

現在妊娠12wです。妊娠前から1人暮らしをしていて今現在も1人暮らしの状…

現在妊娠12wです。
妊娠前から1人暮らしをしていて今現在も1人暮らしの状態です。
引っ越しをしたいのですが仕事も来年の3月くらいまでは続けたいので通勤などを考えると立地上今のアパートに居ます。
年明け2月か3月に新しい家を借りればいいかなと思っていましたが、やっぱりお腹が大きくなってからの引っ越しは大変ですよね(ー ー;)
妊娠中引っ越しされた方や同じような状況の方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えていただけないでしょうか?

コメント

Misa

こんばんは!妊娠中に引っ越しをしました^ ^
妊娠4ヶ月あたりでしましたが、つわりもあり、辛かったことを覚えています。。まだお腹は大きくなかったですが、安定期にも入ってなかったので、周りの人に協力してもらって荷造りや荷ほどきをしました!
自分でもやりましたが、すぐ疲れるので中々作業が進みませんでした。。

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!
    妊娠中の引っ越しっていろいろ大変ですよね(ー ー;)
    お腹が大きくなる前にするべきか迷ってしまいます。

    • 12月1日
  • Misa

    Misa

    実際お腹でてきて、しゃがんたりするのが大変になるのが、個人差あるとは思いますが7カ月くらいなので、その前ならお腹がでて動きづらいってほどはでてきてないかもです。。
    ただ重いものとか持つのは危険ですし、
    無理はしないでくださいーm(_ _)m

    • 12月1日
じゅんこまま

私は9か月で引っ越しする予定です(×̯×)もう8か月ですが、いらないものや大きな家具はは早めに片付けたのでスッキリした生活をしてます⠒̫⃝あとは仕事を終えるだけなのでそれまで心細いですが我慢ですT^T早く主人と一緒に住みたいです(>_<)

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!
    私もぼちぼち断捨離をしたほうがいいですかね(ー ー;)
    幸い大きい家具はないのでそこらへんは大丈夫そうなんですが笑
    早く旦那さんと住めるといいですね♡

    • 12月1日
あべこ

私も全く同じ状況です!
私は旦那さんや家族に甘えまくろうと思っています^_^笑

お互い引っ越し出産頑張りましょ^ ^

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね( ^ω^ )
    お互い頑張りましょう!

    • 12月1日
miiiis

8ヶ月で引っ越しました。引っ越し屋さんに着いたらすぐ椅子出してもらって座って指示してました。荷ほどきも一ヶ月かけてしました。
お腹大きくなると作業も大変なんですが、荷物減らすためベビーグッズを引っ越してから買う羽目になり、ベビーのためのお部屋作りも進まないし遅ければ遅いほど気持ちも焦りました。
引っ越し頑張ってください!

蓮Ka

8ヶ月で引っ越しました\( ˙▿︎˙ )/
前々から少しずつ準備してましたよ( ´•ω•` )
お腹が張ってきそうだな?って頃に辞めたり時間があればゆっくりしてけば良いと思います\( ˙▿︎˙ )/それよりも私は後期悪阻の方が大変でした.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
初期と後期は個人差がありますが悪阻などが大変なのかなと思います.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.