※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

米びつのサイズについて。現在、実家に住んでおりアパートに引っ越すに…

米びつのサイズについて。
現在、実家に住んでおりアパートに引っ越すにあたって米びつを買います。
6kgと12kgどちらにするか悩んでいるのですが使い勝手良いのはどっちですか?
ちなみに3人家族です。

コメント

ゴーヤママ

ご主人がよく食べる方でお米の消費が激しいなら12kgにしますが、そうでなければ6kgにします!
大きいのにしてずっとお米入れていたら品質も落ちますしね。

ママリン

どちらも持ってます。最初6kgのを使ってて、米を10kgで買うことがあったので値段もそんなに変わらなかったし置き換えようと12kgを買い足した感じです。押したら1合ずつ出てくるものです。どちらも悪くないですが、使いやすいのは6kgの方です。
なんとなく12kgの方が押した感じが重いです。最初から使ってたら気にならなかったかもですが😅後は米を入れた後動かすのが重いので6kgの方が楽かな~と思います。それで様子見て、足りないなと思ったら6kg買い足すのが良いかなと思います。

はるのゆり

1度どれぐらいお米を食べているか考えてみてはどうですか?

うちは3人家族の時から10㎏でお米を買ってるので12㎏対応のやつ買ってましたよ😊
ちなみに朝もご飯、昼は旦那はお弁当を持たせて、夜もご飯の家です。
麺類はたまにしますが、旦那は麺を食べてもお米を少し食べたいタイプです(笑)