※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入で迷っています。1人目のは捨てたので2人目用を考えています。コニーやエルゴも気になります。おすすめを教えてください。

抱っこ紐の購入で迷っています。

1人目で使っていた抱っこ紐は汚れが酷く捨ててしまいました。1代目のメーカーは忘れてしまい…西松屋で1番安かったやつ、2代目がアップリカだったような…
この度2人目を授かることになり、抱っこ紐の購入を考えています。
コニーも気になるし、エルゴも使ったことがないので気になってます。
もちろん他のも…皆さんのおすすめを教えてください♡

コメント

ママリ

コニーは私は全く約立たずでした!
コニーをエルゴやアップリカ、ベビービョルンなどの抱っこ紐と同等で検討するのは違うかなと思います!セカンド抱っこ紐で検討するならありと思いますが、、!
私はアップリカよりエルゴのほうが使いやすかったです!

• まい

まい

やっぱりコニーはセカンド抱っこ紐になっちゃうんですね…
    コメントありがとうありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日

私はエルゴ派です〜!二人目はエルゴのメッシュタイプを買い直したほどです🤣

159cm47〜52kgと普通体型(いや、お尻とかはアレです笑)で肩もしっかりあるタイプなので🙆‍♀️ウエストはなぜか細かった時もあってその時でもしっかり締められたしよかったですよ❤️

ベビービョルンも試着したのですが柔らかさがあって合わず💦身長低めだと合います!友達が何人か身長低めでベビービョルンが合ってました☺️

コニーやスリングはダメでした🙅‍♀️両手開かないと意味ないし、上の子がいるなら上の子の手助けする場面があるので💦

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    両手開かないのは困りますね…ベビービョルンは身長低めなら合うかもとの事で
    貴重な情報ありがとうございます🤗

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのメッシュ生地使ってますが洗っても乾くの早いしおすすめですよ〜!あとは背中のバックルがないので装着しやすいです😊

でもエルゴのくるくるまとめやすそうなのとかは憧れます🤣🤣

• まい

まい

装着しやすいの いいですね!
    教えていただいてありがとうございます!

• 7月16日
ももたろう 🦫

コニー1人目の時は使ってて便利でした!が、、両手があがらずなので2人目は買いませんでした!

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    両手上がらないのですねΣ( ˙꒳​˙ )!?知らなかったです

• 7月15日