※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
住まい

引っ越しを考えていて、かなり目星だったマンションに内覧行った時、ベ…

引っ越しを考えていて、かなり目星だったマンションに内覧行った時、ベランダに鳩のフンがたくさんありました。長いこと空室期間が空いてたようで、鳩が住みついてしまったみたいですが、物件はいいのでもったいないなぁ。と思いますが、鳩が来ないようにする対策とかどんなものが効果ありますか?

また、みなさんだったらベランダに鳩が住みついてるようなマンションへの引っ越しはやめますか?
0歳児の小さな娘がいるので、衛生面的にも、洗濯物についたりしたら嫌だし、どうしようかと悩んでおります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、やめますね💦
フンは、嫌です😭

• miiko

miiko

やはり辞めた方がいいですよね💧少しでも気になることがあるまま引っ越すのはよくないかな‥とは思っていたのですが‥💧旦那もかなり気に入ってただけにショックで🙏

• 7月15日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

家の場合は建売の内覧でしたが、2階のベランダに鳥の糞がありました。でもそれ以外は気に入ったので、担当者の方に気になると伝えました。そして鳥の巣など出来ているのか確認もしたら、毎年時期でツバメが飛んだりはするけれど、巣を作ったり頻繁に来ることは無いですと言ってくれ、住む前に掃除してくれました。実際住んでみて、その後フンを落とされることは今のところ無いです。マンションの担当者の方に色々聞いてみて考えてもいいかもですね☺️
私も鳩が住み着いているようなら衛生面怖いので辞めます💦

• miiko

miiko

ありがとうございます!
    内覧のとき、担当者の方に、鳩が来ないよう大家さんに何か対策とかしてもらえるか聞いてもらったんですが、応じてもらえなかったです💧
    やはりやめたほうがよさそうですね😰💦

• 7月15日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

そうなんですね😭めちゃくちゃ気に入ってるなら、悩むところですね💦ベランダで水遊びさせたかったり、洗濯物外干ししたい派だったら住み着いてるのはキツいですよねー💦たまに来るとかならいいですが、掃除頻繁にしなきゃとなると辛いです😭

• 7月15日
  • miiko

miiko

そうですね😓洗濯物は部屋干しとかしてもいいですが、ベットシーツや寝具は流石に外に干したいです😭
    一時期は何か対策できてもまたくるかもしれないこと考えるとやはりやめようかと思います😭😭

• 7月15日
ちゃー

鳩はなかなか追い出せないらしいです…私なら辞めておきます😭

• miiko

miiko

ありがとうございます。
    そうなんですね🥲周りに経験者の方がいらっしゃるんでしょうか?
    まさか先に鳩に住われてるとは‥ショックです😓💦

• 7月15日
  • ちゃー

ちゃー

会社の人で同じように鳩に住みつかれてしまった人がいて、色々対策しても全然ダメと嘆いていました😭

• 7月15日
  • miiko

miiko

やっぱり一度住みつかれると、いくら対策したところで意味ないんですね😓ありがとうございました!

• 7月15日
ママリ

マンションならベランダは共有部だと思うので対処は管理会社がする必要があります😃
不動産屋さんから管理会社に連絡してもらって対策とってもらえるか確認してみてください✨

• miiko

miiko

私もそう思って大家さんに伝えてもらったんですが💧対策は個人でとのことでした😱
    通りでこの部屋が長いこと空室なんだね、と帰りに旦那と話してました。。😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

それは辛い…でも鳩は菌のイメージがあるし、赤ちゃんいるならよけい気になっちゃうなぁ💦

• 7月15日
  • miiko

miiko

鳩のフンに病原菌がたくさんいるらしいですね😓私も調べてから知りました💦なんか平和の象徴とか言いますけどね‥実際は😓😓

• 7月15日
うー

子供の頃に引っ越したマンションが最初鳩のフンだらけでした!!

たぶん越してから母が掃除していたと思います

しばらくは糞が多かったけど、住んでいたらベランダにはほとんどされなくなりました

それでも鳩はちょくちょくベランダに来ていました
見つけたら窓ドンして追い払ってました🤣

• miiko

miiko

そうなんですねー!!!
    実体験ありがたいです😆✨

不動産の担当者の方も、人間が住んでいる場所なんだ!ってことを認識させないといけませんね、、と言われてました😓😰それなりに時間がかかるのですね💧💧

• 7月15日