※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。1日に5回、160mlから180mlずつあげています。少ないでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

2ヶ月ちょっとの赤ちゃんで完ミで1日どれくらいあげていますか?
すごいよく寝る子で1ヶ月ちょっとすぎから寝る前に飲んだら朝まで起きない感じです。
今ミルク160mlから180mlを5回くらいです。
少ないでしょうか?
急に不安になりました。
同じ様な方いましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

アイスの実

一日に6回から7回のませたとして合計で700mlから1000mlになればOKなので、少ないとかはないと思います!

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます!
    少ない日でも5回で800mlは飲んでるので大丈夫って事ですかね?
    回数が少ないので不安になってしまって、、、

• 7月15日
  • アイスの実

アイスの実

よく寝てくれるのは、いい事だと思います!ただまだ乳児突然死症候群という、寝てる間に息が止まることもあるので、ミルクあげなくてもまめに寝てる時確認できるとより安心できるかもしれないですね😊お母さんもまだ産後間もないので無理せず休んでくださいね!

• 7月15日
  • とんとん

とんとん

寝てる時間が長いとちゃんと息してるか不安になってなぜか自然に目が覚めてちゃんと息してるか確かめてしまいます。
    皆さんそうかもしれませんが乳児突然死症候群はいきなり起こるので怖いです。
    ありがとうございます!
    よく寝てくれるので休めています。

• 7月15日