※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ここ最近、コロナになった方いますか?身近な方でも構いません。ここ数日…

ここ最近、コロナになった方いますか?身近な方でも構いません。
ここ数日で感染者数ぐっと増えてきてますが、私に関して言えば周りでは全然聞かないし、主人、私の会社、子供の学校や園でもほとんど出てません。田舎ではありません。

コロナに対する危機感も、だんだんなくなってきてしまっていて、対策はするけど外出控えよう…とはあまり思えなくて💦
最近のコロナの症状ってどんな感じですか?
軽い風邪になってきているって医師の方の意見も見ましたが、本当にそうならそこまで気にしなくてもいいのかな、出かけてもいいのかな…と思います。

皆さんどんな感じですか?

コメント

ママリ

こちらの学校では、
数クラスが学級閉鎖ですよ。
コロナがクラスで4名以上だと学級閉鎖になります。

我が家は4〜5月にかけてみんなかかったので、
まだ免疫あるかなぁって思ってます😊

はじめてのママリ🔰

学校では誰も陽性になってないですね( ˙³˙)
どこで大量発生してるんですかね?田舎でもないんですが。。

はじめてじゃないママリ

今まさにコロナです😅

長女と次女は熱が2日出てその後は痰が絡んだ咳がたまーにでるくらいです

私は熱とモデル倦怠感と頭痛で市販薬を飲んだけどベッドから動けない日が1日あり、発症から4日目から喉が痛いです💦

ワクチン打ってなくてこの症状ならコロナ自体はそこまで心配しなくていいのかなって思いますが、
子供がかかると子供が保育園に行けるまで一緒に自宅待機、更に別の兄弟に感染するとまた1から自宅療養に付き合うことになり、いつまでも仕事にいけないです😅
いつになったら仕事に行けるんだろうと思うともう二度となりたくないです💦

はじめてのママリ

いまコロナ陽性から2日目です😭😭
症状としては38度台の熱がずっと下がらず、お腹の痛みと、とにかく喉が痛いです😭😭昨夜は喉が痛すぎて眠れませんでした。。
症状別に薬を貰ったので今はまぁ少しおさまっています。。
ただまた夜中あの喉の痛みがくると思うと今かなり憂鬱です。。
あとなぜか野菜と麦茶が苦く感じます😭😭

わたしも今までずっとコロナにならなかったので自分は大丈夫みたいな変な自信があったのですが。。まさかの家族わたしだけ陽性で落ちています。。
コロナはただの風邪と思っていましたが、まぁただの風邪は風邪なんでしょうがまぁまぁ辛いです😭あと味覚がおかしくなるのが不気味ですね。。💦

はるママ

今日の朝5時半に娘が起きて37.8の発熱でした。
クラスの半分が休んでる状態なので、もしかしてと思い休ませて病院へ...
しっかりと陽性反応出てました😓
私と夫は今のところ無症状ですが、来週いっぱいは自宅待機です...

娘の症状は熱以外は特に何もありません。頭が痛い〜と言うけれど、うまく説明が出来る年齢ではないのでいまいち分からない状態です😓

マロッシュ

旦那が陽性でホテル療養中です。
喉の痛みから始まり、微熱と軽い咳のみの症状のようです!
保育園でも再び陽性になる人が出て来てます😣
私自身が医療機関勤務ですが、確実に増えてます💦

はじめてのママリ🔰

お向かいさんがコロナになったと連絡きました。
保育園でも何人か出てます。

2kids🎀mama r&n

保育園でクラスターが出て1週間前に娘が濃厚接触者と言われ今家族全員陽性です🥲🥲

えま

身近では園で違うクラスの3名の子がコロナになったと園のお知らせアプリで来ました。
あとは夫の職場の人がコロナになったり、濃厚接触者になったりは聞きます。
うちは田舎に住んでいます。

ちなみに胃腸炎が園で流行っていて、まさに娘がもらってきて、昨日から家族みんな感染💦嘔吐下痢に倦怠感…
今はまだマシになったけど、まだ娘は下痢が続いています。

コロナも感染症も本当に怖いし、かかると皆んな辛いです。
お気をつけて!

mei

保育園も小学校もめちゃくちゃ出てます😅小学校に関しては、感染経路が学校内かもしれない。て時だけ連絡がくるので、その他にも結構いると思われます。

5月末から約1ヶ月ほど、家庭内感染でしたが‥薬飲まないでなおすインフルエンザみたいな感じでした。(経験したことしか分からないですが😂)想像よりかは、酷くなかったし軽症でしたがもうなりたくないです😇精神的にきました😂

お出かけに関しては、、なりたくない人は控えるだろうし自己責任な気がします!必要最低限にしててもなる時はなりますから😂

バナナ🍌

はーい!
現在コロナで一家全員自宅療養中です😭

うちもほんの3週間ほど前までは周りでも全然流行っていなくて、正直本当に感染者増えてるの?🙄っていう感じでした。

ですが保育園で1人、2人と日に日に増え、一気にクラスター😱
見事子供も罹り、2日後には私も旦那も陽性に...💦
本当にあっという間でした。

症状は発熱が数日続き、動けない程の倦怠感、下痢、全身の痛み、鼻詰まり、咳、ですかね。
家族全員、重症化は免れたようで、重い風邪の症状でした。

私も旦那も仕事を10日間休まないといけなくなったし、外へは一歩も出れないし、なかなかしんどいです💦

中には超軽症で終わる方も沢山いるので...本当に運だと思います👀

でも罹らない方が絶対良いです。罹ると身も心も辛いです😭
お気をつけて下さいね💦

年子の王子様のママ

7/15に子供2人がコロナ陽性になり、私自身も7/19に陽性になりました。
私の住む地域では爆発的に増えているらしく、薬局で買えるはずの抗原検査キットも先週日曜日に売り切れたらしいです。
ちなみに1歳の子供は発熱と鼻水、咳がありますが、3歳の子は無症状で陽性です。
私は発熱しましたが下がり、鼻水、鼻詰まり、せき、喉の痛みが続いてます。ワクチン3回接種しましたが罹るもんは罹りますね、重症化しないだけで。
病院で薬もらいたくてもコロナ陽性だったり濃厚接触者だと受け入れてもらえるところが限られてるので大変です。
買い物はネットでできて翌日、早くて当日届くので便利でいいですよねー☺️