※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちる
その他の疑問

沖縄県西原町にお住まいの方に質問です!保育園に入れるかを6月から問い…

沖縄県西原町にお住まいの方に質問です!
保育園に入れるかを6月から問い合わせているのですが、曖昧な返答が続き、7月15日まで分からないと言われ、また連絡してと言われたので、今日電話したら担当がいないから分からないと言われました、、、
西原町は空きがないのでしょうか?
他の市町村の友人は役所でそんな対応されたことがないと話しており、不安になってきました、、、

コメント

モテちゃん🔰

何月からの途中入園ですか??
私も2月からの途中入園でしたが、認可保育園はその時期の途中入園は無理だと言われ、自分で認可外保育園を探しました。

ちなみに4月からの認可保育園も申し込みましたが、落ちてしまいました💦1歳児クラスです。
まだ3ヶ月しか経ってませんし、空きが出てないのではないですかね?
にしても、その対応はひどいですね😵💧

• ちゃーちる

ちゃーちる

返答ありがとうございます😭
    そうなんですねーーー!
    その時期の入園は無理だなんて、言われても困りますよね😭
    調整するのがあなた方の仕事じゃないんですかーーー?て、気持ちで、、、
    私も許可外探してみます、、!ありがとうございました😭🙏🏽

• 7月16日
はつせ

西原の役場は昔から対応悪いですよ…
電話だとスルーされそうなので直接行ってお話するか、認可外探すかですかね。
友達が西原ですが、待機児童多いと聞いてます😅

• ちゃーちる

ちゃーちる

返答ありがとうございました😭
    昔からなんですね!確かに電話対応された方、はいはいとか、うんとか、社会人としてどうなのーみたいな反応でした😵‍💫
    やはり待機多いんですねーーーっ、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月16日