※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
子育て・グッズ

抱っこ紐やおんぶ紐のおすすめを教えてください。コンパクトで肩への負担がないものがいいです。値段は問いません。検討中の商品はキューズベリー、トートカーカ、タックマミー、バディバディです。エルゴも気になります。

お勧めの抱っこ紐、おんぶ紐教えてください!

今は、アップリカのコーラン?と、ハンドメイドのスリング使ってます!

メインはスリングを使ってるのですが、長時間だと肩が疲れるようになりました。

アップリカもたまに使うのですが、あのガンダムのようにたくさんガチャンガチャンとたくさん装着するのが面倒で苦手です(;_;)

肩の負担もスリングとそんなに変わらないので、おんぶの時か、スリングを洗う時くらいしか使いません💦

そこでもう1つ購入を考えています。

私の要点は、コンパクト収納と、肩への負担がない事。

値段は高いからいいものって感じもしませんので、皆様の意見を参考にしたいです♡

ちなみに気になっているのは、
キューズベリー
トートカーカ
タックマミー
バディバディ
です。

エルゴもいいと聞きましたが、ごつい感じがします。コンパクトになるのでしょうか??

宜しくお願いします😊❤️️

コメント

アップリカのやつは、コランハグですかね?
私も使ってます(^^)

うちの両親に子どもを預けるのに、コンビのセオッテを購入しました。

今週末に使う予定でまだ開けてないので、使用感は分からないのですが、1万円以下で腰で留めてしっかりしており、コンパクトになるというところで決めました。

エルゴは重いです。最初エルゴにしようと思ってましたが、実物見て重くてやめました。
そして、コンパクトという点も向いてないと思います。

• menmen

menmen

ありがとうございます!

コーランじゃなくてコランっていうんですね!(^^)

セオッテ、検索してみます♡

エルゴ、やっぱりごついですよね😅💦

エルゴはやっぱりやめます☺️

• 12月1日