※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の31w妊婦が、長期入院で不安や帰りたい気持ちを抱えています。前向きな気持ちで入院している方の意見を聞きたいと思っています。

切迫早産で入院中の方。

私は入院して1週間の31w妊婦です。
24時間点滴、寝たきり、面会なし。

早く帰りたい気持ちしかなくて
声を押し殺し何度も泣きました。

そこで、気持ちを割り切って入院されてる方、
前向きな気持ちで入院されてる方の
意見を聞いてみたいと思い投稿しました。。

ちなみに、長期入院になる予定です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

23w4dから切迫早産で入院しています。現在、26w6dです。
下腹部痛でいつもの産婦人科に行ったら即日入院となり、初めは本当に辛かったです。血管細くて点滴刺すのも大変で失敗されるし、シャワーも週一、面会も電話も大部屋だから禁止で寝たきり状態。気が狂いそうでした。
でも、ベビーグッズをネットで見たり(まさか切迫早産になると思わずベビーグッズ何も揃えてません)、Twitterで同じ切迫早産で入院されてるがんばってる方たちの投稿見て、私も子供のために今頑張らなきゃいけないなと思いました。そこからは、寝たきりでも楽しめることとか自分に合う方法見つけて折り合いをつけて前向きに過ごせるようになりました。
私は出産までもしかしたら退院できないかもしれませんが、とりあえず赤ちゃんが自力で呼吸できる34週を目標に頑張ろうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私も入院初日に点滴2回失敗されました。めっちゃ痛いですよね。。

大部屋で電話できないのも同じです。。

寝たきりでも楽しめることというのは、動画系ですか??(´・ω・`)

そうですね、とりあえず34週は目指したいですね😣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TVerやGYAO、YouTube、auのスマートパスプレミアムだったのでテラサ等無料で観れるものを少しずつ観てます。comicoやピッコマ等無料で読める漫画も読んでいますよ。
    観たり読んだりに疲れたら、インスタでキレイな写真眺めたりしてます。
    夫や母からこっそりオヤツを届けてもらっているので、トイレに立ったついでに助産師さんとかいなくなった時こっそり起き上がって食べるのを楽しみにしてます☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(´・ω・`)
    ちなみにですけど、便秘になったりしないですか、、、?

張りにも繋がるしそれも悩みでして、、

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘になりましたが、毎日確認されててしばらく出ないと酸化マグネシウム処方されましたよ!
    毎日1錠飲んでたらお腹緩くなっちゃって、今はお休み中です笑

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

31w4dの検診の時に緊急入院になり、明日36w5dで退院予定です!

私は検診に行くたびに子宮頸管がどんどん短くなってしまったのと、家にいるとつい動いてしまうので早産になって後悔するよりは良いかなと思って割り切って入院していました!
週3回内診やNSTがあって安心しましたし、24時間点滴していたおかげで16.5mmだったのが23〜26mmで安定していました!
36w0dからは点滴もオフになり、内服だけに変わりましたよ😊

辛い時はきっと看護師さんや助産師さんが話を聞いてくれると思います!とっても優しい助産師が何人かいて本当に癒されました✨
頑張ってくださいね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

週3回も内診してもらえるのは安心できますね。

私のところはNSTは毎日ですが、内診は週1です。

話を聞いてくれる看護師さんや助産師さん見つけたいです。
    ありがとうございます。

• 7月15日
かれん

はじめまして!30w 4dから入院して現在33d1dです!
同じ切迫です🙆‍♀️
めちゃくちゃ気持ちわかりますよ😩😩
最初の1週間は毎日泣いてました。けれど段々この入院生活に慣れてきてなんとなーくリズムを掴んでくると少しだけ楽になります!
ママリのアプリでおなじ切迫人の人を見つけたり、インスタで#エッセイ漫画とか#切迫早産#出産レポ漫画とか漁りまくってます!意外と面白いですよ😂
あとはHuluでガキ使みたりしゃべくり見たりとにかく、明るいバラエティみて気分上げてます!
シンプルにナースさんに愚痴ったり、先生に耐えられないって言ったりしました!笑
言ったところで変わらないけれど、溜め込むと余計に負担になっちゃうので吐き出しましょ!!!
いつか絶対に終わりがあるので大丈夫です!!私も入院生活耐えてるので頑張りましょう!元気な赤ちゃんを出産できますように🤰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、コメントありがとうございます!

気持ちわかってもらえて嬉しいです🥲

明るいバラエティ見るのいいですね。

いつか絶対終わりがある…そうですよね😭

じんママさんは、入院して便秘になったりしてないですか、、?

張りに繋がるし、それも気分が落ち込む悩みなんですが、、😔

• 7月15日
  • かれん

かれん

最初の4日目まで1回も出ませんでした!!
    そしたらマグネシウムの薬を飲むように言われて1回2錠のところ怖いから1錠にして飲んでました!今は全く飲んでないです!水分をこまめに取るようにしたら1日1回は出るようになりました!
    ナースさんに相談してお薬もらえたりの相談とかしてみてください!!

• 7月15日
ゆう

同じく切迫早産と診断され、
28w5dで緊急入院→現在33w3dです。

私も同じです。点滴の量が増える度に退院が遠のくと絶望し毎回毎回泣いておりました。

ただ私の場合は押し殺すとかじゃなく、助産師さんの目の前で大泣きしてましたが…😂
ただそれのおかげか、精神的なキツさが伝わり色々と話を聞いて頂けました。やはり自分1人で溜め込まず人に話すのは大事なことなんだと思いました。

また他の方もおっしゃる通り、動画を見たりゲームしたり、同じ状況の方のブログを見たり。
あと、意外と楽しかったのは毎日日記を付けることです。愚痴あり何でもありの内容で書くと割とスッキリします🤭
そういったことをすることで段々と気も紛れてきました。

長期入院になるとのことで大変お辛いでしょうが、👶のためになんとか踏ん張りましょう😢
終わりは必ず来ます!!!