※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

破水についての質問です。破水の匂いや色、仲良しでの破水の有無、音やお腹の変化、赤ちゃんの胎動について知りたいそうです。仲良し後に胎動が弱く感じ、下腹部が痛いとのこと。破水との関連性について心配しています。

変なこと聞きますが、心配になってしまって
破水について教えてもらえると助かります!!

・破水の匂い、色はしますか?
・旦那との仲良しで破水することありますか?
・破水したら音はしますか?
・破水したらお腹は凹みますか?
・破水したら赤ちゃんの胎動はどうなりますか?

昨夜旦那と仲良ししてから気のせいか,
胎動がとても弱く感じる気がして💦
いつもぐにょぐにょするので大人しすぎて
心配になります…
後下腹部が少し痛いんですよね🥲
恥ずかしい話ですが、仲良しすると毎回かなりの量を
潮吹きしてしまうので万が一破水してたらわからないのでこんな質問してます🥹

どなたか教えてください😭

コメント

ぞぞ🍀

早期破水で出産したんですけど、ほんとに止まらないです😂
ばしゃー!じゃー!って出ます😂
生臭い感じの匂いというか…体液〜って感じの匂いというか…
夜用のしっかりしたナプキンつけてないとやばいくらい出ます🤣

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そんなに出るんですね🙄🤣
    逆に安心しました😮‍💨笑

    でもそれくらいわかりやすく無いと困りますよね!!気づかずに過ごしちゃいそうですし😦

    • 7月15日
🍤

破水→陣痛→出産でした🙋‍♀️

破水の匂い、色はなかったです!
仲良しで破水してないので飛ばします🤣
破水したら音はしませんが、
お腹の中で風船はじけた感覚ありました🎈
お腹は凹みませんでした🙅‍♀️
胎動は特に問題なくありました🙆‍♀️

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    破水の方が先に来たらテンパってしまいそうです😵‍💫
    破水してもお腹凹まないんですね…水風船のイメージだったので凹んで赤ちゃん苦しくなるのかと思ってました💦😮‍💨
    ちなみに弾けた感覚って痛みはあるんですか?😦

    • 7月15日
  • 🍤

    🍤

    はじけたとき痛み全くないです😊
    ぱちんっ!じゃーーーーーって
    感じでかなりあふれました😅笑

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私の体験談と病院の説明からですが、
・破水は基本無色ですが、まれに血が混じると茶褐色になるようです。赤ちゃんのうんちがすでに混じって緑色の事もあるようです。匂いは無臭ですね。精子の匂いがすると感じる方もいるようです。
・仲良しが原因というよりは、たまたまタイミングが重なるというのはあるかもしれません。
・私の場合、パチンとお腹の中でなんとも言えない音がしました。隣にいた旦那には音は聞こえなかったようです。
・破水してもお腹は凹みません。
・破水後も胎動はありました。

妊娠後期はだんだん胎動が弱まるというのも聞きますね🤔
私も当初破水なんて尿漏れとかおりものと区別つかなそうと思ってましたが、明らかにジャージャーで続けます🤣
ちょっと動けばナプキンがびっしょびっしょになりました💦

今現在も出てる訳ではないのでのであれば、破水ではないのかなと思います☺️

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    事細かくてわかりやすく有り難うございます🥹💗

    みなさん言うように破水したらかなり出るみたいですね!!
    安心しました、仲良しした時だけだったので破水では無さそうです😮‍💨

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

破水からの出産でした!

匂いは精液、色は多分透明
破水時に、ブチっと音がしました。
破水後にも赤ちゃんの胎動はありました( ・ᴗ・ )

下腹部痛は気持ち良くなって子宮が収縮しているからなんじゃないですかね?😅
潮吹きはにおわないと思うので、おそらく分かると思います!

なーちゃん

わたしは高位破水でしたが、音は全くなくて、突然じゅわじゅわーっと出てきました。
胎動はありました。お腹は凹みませんでした。
色は透明で、匂いはちょっと生臭いかな?くらいで、破水なのかどうか、すぐに判断できませんでした。
仲良しで破水するかどうかは、
わからないです💦