※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市の大分東小学校には登校班がありますか?子供会に入っている人は多いですか?わかる方、教えてください。

大分市
大分東小学校は登校班があるのでしょうか?

また、子供会に入ってる人は多いですか?

わかる方、教えて頂けると助かります🙏

コメント

(*´꒳`*)

登校班ないです😃子ども会も入ってる人もいれば、やめてる人もいるのでそれぞれの判断でいいと思います😊

• ママリ

ママリ

登校班ないんですね😊
    それなら子供会入らなくてもいいかなぁ~
    途中で辞める事もできるんですね✨
    様子見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月15日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

給食費も引き落としになったので、子ども会辞める人多いですよー😊私の周りもみんな辞めてます😅
    地区によっては行事が多いところもあるしないところもあるしでそれぞれですが。入らないからと言って特に何もないし、本当それぞれです😊

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

子供会って親の負担ばかり大きくてあまりメリットないような気がします😣

入らなくても特に何もないなら入らないですよね😅
    デメリットが気になったのでそれを聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

登校班ありません!
子供会は、当たり前に入ったのですが、給食費も引き落としになり、コロナで行事も少なくなったので辞める人が多いです!

• ママリ

ママリ

登校班、どこの地区でも無さそうですね✨
    子供会、親の負担ばかり大きくてあまりメリットないから悩んでたんですが、途中で辞めることができるならそうしようと思います!

ちなみに子供会に入ってなかったら、夏休みのラジオ体操には入れて貰えない、とかデメリットはあるんでしょうか?💦

• 7月15日