※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ感染を心配しつつも、日常復帰を待ち望む臨月の妊婦がマスクの苦しさに悩んでいます。

コロナがまた広まってきて、もしかしたら立ち会い分娩ができなくなるかもって言われた…。それは仕方がないよね😭生まれてくる我が子が感染したら嫌だもんなぁ😭

でも、もうニュースみても「あーはいはい(呆)」って感じでコロナに対しての恐怖感とか不安感は正直殆どない。

いつまでマスクしないといけないのかな、苦しいな、小さいお子さんいる人は表情見えないよな、とかそっちのストレスのが大きくて😷

はやくいつもの日常に戻ってほしい。
とにかくもうすぐ臨月の私にはマスクは苦しすぎる😭

コメント

ます

去年の今頃そんな感じでした。
マスク、ほんとに苦しいですよね…

はじめてのママリ🔰

マスク苦しいですよね💦
陣痛中にマスクつけないといけないのが特に辛かったですー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛中のマスクは想像するだけでも苦しいです😭私の産院もマスク着用だったら絶対苦しくなって途中で外しちゃいそうです💦

• 7月15日
はじめてのママリ

わかります笑
臨月の時しんどすぎてもうマスク協力してくださいって書いてるとこ以外は外したり鼻だけだしたりしてました😂
そんな感じですがワクチンも一回も打ってませんがかかったことないです😂
正直重症化するかも免疫や運だと思うのでほんと早く風邪と同じ扱いにしてほしいです、、
周りにたくさんかかってる人いますがみんな風邪、もはや風邪以下だったと言ってました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそう思います!みんなマスク付けてるけど本心は外したいんじゃないかな?って思いながら過ごしてます😭

• 7月15日
おかぴ

私の通っている病院も立ち会いできません😭そして入院したら退院まで誰にも会えません😱リモート出産をすすめられましたが、、、出産の感動を旦那はその場で体験することができないので、かわいそうだし私も一人で乗り越えられるか不安です。
早くコロナ終われー!!

ひよっこ

1人目も2人目も立ち会いは希望していましたがコロナで叶わずでした…😂たぶんもうこれで妊娠・出産する予定は無いので…一生心残りです😭

でもここ数年で同じ思いをした妊婦さんやもっと大変な経験をした妊婦さんが日本中にいたことを考えると、私も娘たちも今元気でいられる事にほんと感謝の毎日です。

産後・入院中は感染症対策のために病室から1歩も出なくて良かったり、自治体から子育て応援給付金が出たりなど、多少は良い事もあったような気はします😅

はじめてのママリ🔰

都会ですか?

うちもあと少しなのに…
このままいけば立ち会い厳しそうです😭😭😭😭

M🔰

せっかく減り始めてて、もしかしたら立ち会い分娩できるかも!とか、マスクなしでもいけるかも!とか、ちょっと期待してたのに😥ニュース見て、あ〜またね、はいはいってなりました😂マスク本当にしんどいです、動悸ひどいのになおのこと…

まざー

わかります…
そのうち第10波!!20波!!!となるんでしょうかね笑
この3年で年度末、夏休み前後、年始に流行ると読めるようになりました笑
選挙終わったら流行るなと思ってたのも予想的中笑
もう呆れて私の中ではコロナ禍勝手に終わらせてます笑
本当自分勝手ですが笑

あぴさんは今はお体大事にしてあまりストレス抱え込まず元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、うんざりですよね😵‍💫最近はニュースみるだけでストレスになるので極力みてません😵‍💫優しいお言葉ありがとうございます!頑張って生みます!🤰💞

• 7月16日
パスタ

うちの病院は立ち会いも面会も一切禁止なので、出産から入院中上の子たちにも一切会えません💦
そしてマスクほんと息苦しい!

先週久々に電車に乗って仕事に行ったら、cocoaから陽性者との接触通知が2件も来ました💦
東京都陽性者だらけのようです…

出産間近にコロナに罹ると帝王切開になってしまうことを一番危惧しています😭