※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でお迎えに行くと、我が子が無視して遊び続けてさよならも言わない。他の子は嬉しそうに挨拶するのに、うちの子だけが無視。どう対応すればいいでしょうか?

保育園のお迎えに行くと年少の我が子は母親である私を無視して遊び続けており、さらにさようならの挨拶もできません😭どう対応するのがよいかアドバイス下さい。
同じ時間のお迎えの子は「あっママ〜❤️」など嬉しそうなのに、うちの子だけは「お迎えに来たよ〜」と私や先生が声をかけても頑なに無視をしていて、ある程度遊んでいる間に声をかけていると突然ロッカーへ走っていき帰宅の支度をしてすんなり帰ります💦その間に先生や友達にさよならの挨拶を促してもできないことが多く、ぱっと帰ってしまい、私が代わりにさようならを言っています💦
帰りに必ず先生とさよならする園でもないので、みんな教室の出入り口でさようならーって言って帰るのですが、挨拶を大切にしてほしいので今の我が子にもやもやして帰宅時に注意しています💦
去年まで通っていた保育園では、このような様子はなく迎えにいくと大急ぎで支度をしてさようならも言えていたので、なんでこんなちゃんとできないの!?という気持ちになってしまいます😭特に無視はイライラしてしまいます💦
どなたかどのように我が子に接したらいいかアドバイスください😖

コメント

はじめてのママリ

帰るのが寂しいのでは☺️?
うちの息子(年少)も全く同じです🤣朝は行きたくない〜ってなるのに、帰りは私来ても無視で遊び続け、先生に手を引かれて連れられてきます(笑)
先生にも挨拶しませんが、先生からは『楽しくて帰りたくないんだよね〜。きっと心の中でさようなら言ってくれてるよね〜😁○○くん、また明日ね〜』って言われてます😂

お辞儀した時はめっちゃ褒めてます笑