※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
産婦人科・小児科

生後4日の赤ちゃんがガラクトース血症の検査で数値が低く、再検査が必要と言われました。不安で明日の再検査が心配です。

今日、病院から生後4日に受けたマススクリーニング検査でガラクトース血症の検査で、数値が低いとのことで再検査を求められました。
明日その再検査にいくのですが、すごく不安でなりません。
我が子を守りたい一心、大丈夫なのか、、、

コメント

ショーコラ

うちはクレチンでひっかかりました!
新生児マススクリーニングは少しでも疑わしくは再検査なので、再検査でクリアする場合がほとんどです。
母乳やミルクの飲み具合や採血時の状態や、スピッツの保管方法とかでも数値変わってきます。
不安になるのは当たり前ですが、あんまり不安になりすぎると赤ちゃんにまで伝わってしまうので、ドーンと構えてあげて下さい( ´∀`)
ちなみに私の周りは、私含め5人マススクリーニングにひっかかりましたが、みんな再検査でクリアしてます('ω')

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

はじめまして!!✨
    明確な回答、ありがとうございます!!✨今日病院へ行って、体重+身長+頭部も計ったのですが、先生の説明も的確でそこまで心配することではないよと教えてくださいました!!
    とりあえず、一週間なにも連絡なければ問題ないとのことなのでそれまで様子見てみよーと思います!!
    本当にありがとうございます☺💕

• 12月2日