※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみくろ
住まい

テレビについて戸建てに住んでる方にお聞きしたいのですが、テレビ視聴…

テレビについて

戸建てに住んでる方にお聞きしたいのですが、
テレビ視聴するためにアンテナ?光回線?とか
あると思うのですが、どれにしてますか?
今のところ、テレワークも多いので光回線にしようかと思っているのですが、悩んでます💦

以下の数字で答えてもらえると嬉しいです。
何でそれにしたのか、価格帯も覚えていましたら合わせて教えていただけないでしょうか🙇

①テレビアンテナ
②光回線
③ケーブルTV
④その他

コメント

ママリー

②光回線です。
最初はアンテナにする予定でしたが、平屋のせいか電波が入りにくいとのことでやめました(一度調査にきてもらいました)。

アンテナにしようとした理由は、光回線やケーブルテレビは解約しようとしたときが面倒かなと思ったので。
ケーブルテレビにしなかったのは、そちらの方が高かったからです。ケーブルテレビは色んな番組が見られるのが利点だと思いますが、そんなに見れなくていいかなーと。

うちはドコモ光なのですが、月額はテレビオプション込みで6000円くらいかな🤔スマホはドコモユーザーなのでそちらの割引があります。

• ゆみくろ

ゆみくろ

教えていただきありがとうございます😊
    電波が入りにくいとかあるんですね🤔
    私もアンテナにするってなったら一度調査してもらうようにします。

ドコモ光で6000円くらいなんですね。価格まで教えていただきありがとうございます🙇
    確かに携帯会社と合わせるのは良いかもしれないですね🤔

アンテナも視野に入れつつ光回線も考えてみます!
    ありがとうございました!

• 7月15日

①テレビアンテナです📡
初期費用6〜7万だけです!

• ゆみくろ

ゆみくろ

教えていただきありがとうございます。
    アンテナなんですね!
    長期的に見るとアンテナ安いですもんね😊
    初期費用の金額も全然知らなかったので参考になります🤔

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

1、テレビアンテナです。
将来払込金額が圧倒的に安かったので。

• ゆみくろ

ゆみくろ

やっぱりコストを考えるとテレビアンテナですよね🤔
    初期費用だけで、あとは壊れない限りかからないですもんね🤔
    価格を考えると悩みますね…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

①アンテナ付けてます。
アンテナ代、ブースター、工事費で5万くらいでした。

• ゆみくろ

ゆみくろ

アンテナなんですね!
    込み込みで5万くらいなんですか😳
    やっぱり価格考えると安いですね🤔

• 7月15日
ママリ

②光でテレビとネットをしてます。

アンテナが安いのでそうする気満々でしたが、見積もり来た人が適当だったので光も検討しだしました。

アンテナの場合7万。プラスネットもやるなら+月5000ほどの予定でした。ですが強風で友人宅のアンテナが飛んでいき人に当たって賠償金払ってました。

親戚の家も2階飛んで行って付け直したので、トータル21万かかったり、付けるまで見られなかったり、映像乱れたり時々見れなかったり大変そうでした。安定地域で周りに高い建物が建つ予定なければアンテナありかもです。

光はキャンペーンで最安を探して工事費分割なので、今は月6000円、分割終われば1500〜2000円弱のものにしました。

綺麗に見れて、ネットも早いです

• ゆみくろ

ゆみくろ

光回線なんですね!
    見積もりきた人が適当過ぎると確かに不安ですね。

アンテナの場合ネットもするなら月5000くらいなんですね。
    確かに災害のことを考えるとアンテナは強風で飛んだりすることもありますもんね…
    引っ越し先が住宅街ではあるんですが、家の後だけ大きな田んぼで風通しがかなり良く、強風だと飛んでいきそうな気もします🤔
    田んぼももしかしたらマンションになるかもと言われてるのでお話聞くと光回線の方がいい気もしてきました😅

キャンペーンから探すのもいいですね!
    価格まで教えてくださりありがとうございます!
    ネット早いも良いですね😆

• 7月15日