※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保活と求職を同時にする方の大変さやアドバイスを教えてください。

保活と求職を同時に、または保育園入れながら求職された方、やはり大変でしたか?
大変だった点やこうした方がいいよとアドバイス、体験談など教えて下さい! 

コメント

a

大変と例えばなんでしょうか?
私は保育園に入れて求職中ですが大変だった点はありますか?と聞かれたらないですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今、保活も就活も何も手をつけていない状態でこれから動き出そうとしているため経験された方の話をお聞きしたかっただけです。
    ありがとうございました!

• 7月15日
ママリ

保育園入れて仕事探ししてましたが
ことごとく落とされましたね〜
ギリギリに決まって焦りました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    就活も久しぶりなのでドキドキです。

• 7月15日

保育園入れながら求職活動してました!

期限3ヶ月あるしーと余裕ぶっこいてたらギリギリになって焦りました🥹

私は1発で決まりましたが
子供が小さいと特に決まらないケースが多いと思うので選考、面接、合否に時間がかかるので余裕もって探すのがいいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    余裕持っての行動が大切なんですね。頑張りたいと思います!

• 7月15日
prn

求職中で保育園に入れてから慣らし保育期間に面接行ってました!求人見て応募しても保育園児いるって時点で面接もしてもらえないとかもありました、あとは面接で体調不良のときの預け先があるない聞かれてないとそれが理由で落とされたりもありましたね。慣らし保育期間に体調不良になれば長引くし熱で呼ばれれば解熱後24時間は登園できないから翌日も休ませなきゃいけないし理解のある職場でしか働けないなぁと思うことがたくさんでとにかく時間あれば求人探してました😅あとはなかなか返事に時間がかかったりして次に進めないとかもありましたね、、期限が決まってることなので余裕を持ってたほうがいいです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!大変だろうな、とは思いながらも、なかなかイメージつかめずにいたのでとても有り難いです。余裕持っての行動はかなり重要ですね。

• 7月15日
  • prn

prn

仕事探して決めるのも大変ですが働き始めてからも呼び出しで早退、欠勤、病院通いとなかなかの大変な感じです。。
    頑張ってください!

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 7月15日