※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
お仕事

週2~3日、1日5時間のパートで新2号申請可能か相談。送迎は基本1号時間に合うが、預かりが月数回発生。1号のまま預かりすると1日500円かかる。新2号の方が良いか迷っている。アドバイスをお願いします。

札幌市で新2号でパートしてる方お話きかせてくたさい!

働こうと思っていて週2~3日、1日五時間の予定なんですが就労時間が少ないと新2号の申請はできないのでしょうか?

おばあちゃんと同居で送迎も代わってくれるので送迎は基本一号の時間に合うのですが、長期休みやおばあちゃんの仕事の関係で月に何回か預かりになってしまいそうなので、新2号にしたほうが良いのかなー?と。
一号のままで預かりすると1日500円かかります。

本当に無知で恥ずかしいんですがアドバイス宜しくお願い致します(>_<)

コメント

arc

今年卒園しちゃいましたが、新2号でパートしてました。
勤務先に月64時間の就労証明記入してもらえれば申請出来ますよ。
ただ今お考えの週2~3の5時間だと足りないので記入してもらえるかは会社との契約や相談になると思います(--;)
実際の労働時間調べられたりはなかったです。
新2号でも1日上限は450円なので、それをオーバーする分は実費になりますよ😉