※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAママ
妊娠・出産

2週間前の妊婦が風邪で悩んでいます。出産前に治りたいと祈っており、同室で授乳できない産院に不安を感じています。風邪のまま出産した経験のある方がいるか知りたいそうです。

予定日まで2週間をきった妊婦です。
このタイミングで上の子の風邪をもらってしまい、鼻水、咳、喉の痛みがあります。咳が特にひどく夜は眠れません。(咳の度に尿漏れするのも情けなくて悲しくなります。)

耳鼻咽喉科に行って薬はのんでいますが、、、

風邪の症状があると、出産後母子別室隔離で授乳もさせてもらえない産院なので、早く治って〜!まだ産まれないで〜!と祈る日々です。
(今日から上の子と夫は義実家に泊まらせてもらい、私はしっかり休養できる状況を整えてもらいました。ありがたい)

一応覚悟しておきたいのですが、
風邪をひいた状態で出産された方いますか?
やはりしんどさ倍増なのでしょうか...

コメント

はちみつ

3人目を出産時風邪を引いて声が出なくなり、咳も酷く夜もまともに眠れてないので体力がどんどんなくなっていき37wに入ったので誘発で産んでしまって薬飲もうとなりました!
普通の出産もしんどかったけど、咳が出ていたのでその度に嘔吐があり結構辛かったです😭
でも産んでしまったら強めの薬飲めたのですぐ治りました!

• DAママ

DAママ

コメントありがとうございます!強めの薬、母乳には影響ありませんでしたか?

• 7月15日
  • はちみつ

はちみつ

念の為母乳には影響ないものが処方されました!何の薬だったかは覚えてないですが

• 7月15日
  • DAママ

DAママ

そうなんですね!ありがとうございます。

• 7月15日