※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーん
子育て・グッズ

お昼寝の場所について、外出した服で寝るのが抵抗があるけど、リビングで過ごすことは同じかどうか気になります。

お昼寝する場所について

お昼寝って寝室の布団でしてますか?

外出してない日は良いのですが、外に出た服で布団に寝るのに抵抗があります。

かといって、外出したら着替えるわけではなくリビングで過ごし、お風呂に入った後もそのリビングで過ごします。

これは同じことなのでは?
と思って質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室の布団で寝てます😊
外遊びや外出した日は昼ご飯食べた後に着替えさせてます

3人目ママ

お昼寝は西松屋で買ったお昼寝布団をリビングに敷いて寝てます😴

外出しても着替えないでお風呂上がってもリビングで過ごすのは同じことだと思います。違いは体が綺麗かどうかだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃんの時に買ったお昼寝布団で寝かせてます。
夜寝る時はクイーンサイズの布団に2人で寝てます。
確かに寝る時の布団で昼寝って気になるっちゃあ気になるかな?バスタオルとか敷いてみては?

りんご

布団で寝かせてましたが、うちは昼寝とか関係なく外に出た服は帰ってきた時に部屋着に着替えます!

ジジ

リビングのベビー布団で寝かしてました🙋🏻‍♀️

気になるようでしたらバスタオル敷いて寝かせて毎回洗うとかですかね?

外出して着替えずリビングで過ごすなら同じかな〜

ひゅーん

まとめてお返事失礼します!

小児科や公園に行った時は子どもは着替えたりするのですが、買い物程度だとそのままだったので、色々な意見が聞けて良かったです。

寝付くまでにゴロゴロ転がるタイプなので、小さなお昼寝布団やバスタオルからはみ出すようになり、どうしたものかと悩んでいました。

気になるなら着替えさせたら良いんだなと思いました。

最近は汗をかくのでお風呂プールが定番なので、そのタイミングで着替えさせて寝室にGOしたいと思います!

ありがとうございました✨