※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事制限をして体重増加を抑えたいけど辛い。運動は子育てと仕事で忙しい。食べたい気持ちを大食い動画で紛らわしている。体重増加に悩む皆さん、頑張りましょう。

体重がどんどん増える😭

3食を普通に食べていたらどんどん増えて、既に8キロ増加してしまいました💦
食べ過ぎなんだろうと思い、量を減らすことにしました。
朝ぐらいは気にしないで、好きなもの食べてます。
パンだったりご飯だったりします。
昼は野菜と目玉焼きのみ。
16時頃におからクッキー3〜4枚と大量の水分。
後は我慢して水分で誤魔化してます。
この食事にしたら、いきなり体重かどんと増えなくなりました。
でも、ものすごい辛いです😭

運動は、フルタイムで仕事していて、子ども二人いるので平日はあんまり運動できなくて、空いた時間にストレッチくらいです。
土日にウォーキングしたり、体調良いときは下の子のベビースイミングに入ったりしてます。

もう、美味しいもの食べたい!
食べれないから、大食い動画のぞうさんパクパクで気を紛らわしています 笑

何が言いたいのかわからないですが、取り敢えず辛くて吐き出したくて書いてみました!

食事制限辛いけど、皆さんも頑張ってますもんね!

コメント

m-mama💚

私もどんどん増えて検診3日前ぐらいから下剤飲んで当日全部出し切ってから体重計乗ってました😂
まだ4週間に1回なら検診終わったあとにでもご褒美で好きなもの食べてください😌❣️

私は検診終わった足でよくマックやケンタッキー食べて帰りにスーパーで菓子パンとケーキ買って帰ってました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    検診日前の調整大事ですよね😂
    4週間あるとまだ大丈夫と思って、食べてしまったりするんですよねー 笑
    我慢して、ご褒美考えたいと思います!
    マックのポテトめっちゃ食べたいです♥

    • 7月15日
𝚊𝚢𝚊

わかります〜🥺
つわり終わってからご飯美味しくて食欲旺盛で食べたいだけ食べてたら1ヶ月に2キロ増加を2ヶ月連続でしてしまい、注意されました🤣
それから毎日体重をはかり、夜ご飯は豆腐やゆでたまごだけにして体重キープ出来てますが、もっと食べたーいって思ってます🤣💦

お互いがんばりましょう!

  • ママリ

    ママリ

    余裕で一ヶ月2キロ増えてますよー😭
    夜ご飯美味しいもの食べたいですよねー!

    はい、頑張りましょう!!

    • 7月15日
もふもふ。

朝昼は好きなものをしっかり食べてます😊
完食はなるべく減らして、夜は控えめにして。
フルで働いて、帰って夕飯作るのに自分は食べない😂
なかなか辛いです🥺
前回も後期にグッと増えたので、これから我慢しないとヤバそうです😭

産んだら美味しい物いっぱい食べましょ!!!

  • ママリ

    ママリ

    同じですねー!
    朝ごはんが楽しみで、何食べようかいつも考えてます😂

    後期の体重増加怖いですよねー!
    空気でも太るんじゃないかと思います 笑

    産んだら美味しいもの食べましょう🤤!!

    • 7月15日